the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



良いお年を、それから

masutarow.jpg


みなさん良いお年を~

高橋でした。

2006/12/30



ビッグマックポリス


officerbigmac.jpg


●12/22 京都メトロ - 12/23 京都ワールド

今年も忘年会みたいな感じでなんか友達が無理矢理集合するセカンド・ロイヤル盛り上がりました。 翌日のワールドも凄かったなー、ウェンズデイ良介が!

話は2007年モードに変わりますけど、アレも変わりましたね。変わってしまいましたね。先物好きのみなさんはとっくに気付いてると思いますが、朝マックのコーンポタージュに入ってる乾燥コーンがクルトンに変わりましたよ!もう!マックさん最高!マック・ドーさん最高!!どんなに引かれても変わったんだからしょうがないですよ!コーンはカラッカラに乾燥し過ぎて飲み終わるまでほとんど戻らなかったけど、クルトンは激美味いーUMAIー。これには本当納得&賛同ですよ!ソーセージ・エッグ・マフィンとハッシュドポテトとコーンポタージュのセットが本当に大好きなもんで、うれしいわ~僕うれしいわ~。そして使用が中止されて随分経つけど一番好きなキャラクター、ビッグマック・ポリスの首振り人形がWakky Wabblerシリーズで出てた。実物はもっと頭でっかちだったと思うけど帽子のアンバランス具合がええわ~。

更に話は全然違うとこ向かいますけど、ここ最近色々音楽作ってます。音楽に触れてます。昨日道に落ちてたワカメっぽい物には触れませんでした。リミックスを二つ。自分の曲にある人のラップ(かなりフリースタイル)を乗せたのを一つ(よくあるやらしー感じのマッシュアップじゃなくてニュー・バージョンという事で)、そして自分の曲、は、やっと今から。でもハーフ・サイズのシングル候補が2曲。ルーファス上田君にも激しくお手伝いしてもらって、自分で言うのもなんですが凄くいいものが作れてきたなーと思います。完成度とかニーズとかなんか変なとこも大事なんでしょうけど、その時代のシーンやスタイルにリンクしたつもりで出せた自分の方向性やアイデアに大満足してまーす。自己満足。いつでもダフト・パンクみたいなのとかブラジリアン・ハウスみたいなの作るなんて出来ませーん作ったことないけど!

2006/12/28



そしてテッ休

techqsan.jpg


●神戸トゥループ・カフェ

福岡を満喫しまくった後、天神から福岡空港までサウンド・スケープ西尾と移動。と言っても西尾は新幹線移動なので博多駅で一時お別れ、一人ANAに乗り込み大阪空港へ。関空着と思ってたのは僕の勘違いでした。

以前福岡空港ではめっちゃジェントルなデュークさんを見掛けましたけど、今回は芸能ジャーナリストの何とかさんを見ました。どうでもいいですね。あとこの前東京から帰ってきた時に京都駅で船越英一郎さんを見ました。これはどうでもよくないですね。ちなみにセカンド・ロイヤルの忘年会は「えいたろう屋」でした。紛らわしい上にどうでもいいですね。

話が脱線3しましたけど、神戸の話です。ホテルにチェック・インして森野君やらオサやら林やらそして西尾やらと合流してトゥループ上の「なんとか」(忘れました)でトゥループの店長兼GOLD FLASHのオーガナイザーの上田さんと晩餐。ここで色々あって、色々とくだらない話があった結果、森野君のあだ名がテッ休さんになりました。でも多分絶対そう呼ぶと嫌がるし実際誰も呼んでないのでこの話はもう忘れて下さい。

そんな下りなのでイベントはものすっごい盛り上がりでした!前日福岡にいたサウンド・スケープのヒグももちろんDJしてました。来年は奇数月になるそうで早速1月にあります。まっつんの"REMACK"のリリース・パーティーですので、みなさんお待ちしておりまーす。

高橋でした。

2006/12/25



まずはテキ夫

tequila.jpg


●12/15 福岡キース・フラック

行ってきました。食ってきました。かけてきました。歌ってきました。そしてめっちゃ飲んできました。それなのに全部消化してきました。

もうこの日は空港から何かが違った!!!

かれこれ福岡への遠征は、延べ7年間?とかで2桁に突入してるようですが(他府県からのゲストとしてはキース・フラック最多出演だそうです)、かつて福岡空港までお迎えに来てもらったことは最初の1回目だけだったと記憶しております。オサムもエディも地下鉄で天神まで出てから初めて迎えに来てくれる感じだったのに、この日は前回のTTTでもお世話になったWHOOOOP!のマサル君が車で迎えに来てくれたのです。イナムさんも乗ってたけどオマケ。福岡空港から地下鉄に乗らないなんて何年振りでしょうか。思わず僕は泣きそうになりました。本当は泣きそうにはなりませんでしたけど、車って楽だなーと、車を見直すきっかけをもらいました。それから、カー挨拶、カー・トーク、カー・ツッコミやカー・情報交換などをカー移動中に交わし、ごっつい勢いで楽しみのしていたモツ鍋「やま中」へ到着。はっきり言ってむちゃくちゃ美味いですよ~このお店!!

この頃には松江に続く奇跡が起こり、10日間悩まされた胃もたれがすっかり治っておりまして、人間の食欲とは凄いなーと食欲を見直すきっかけをもらいました。この「やま中」さん、とんこつベースの白味噌スープでその日仕入れた小腸、僕が普段コプチャンとかホソとか言ってる油のゴロっと付いたホルモンが本当にゴロっと入っていて、それだけで大満足。豆腐、ニラ、キャベツ、ごぼうの定番の具材がまた美味いんです。

突然の俳優志望を告白したエディも、娘しか頭にないイズミ君も、ロンドン帰りでC.S.S. Tシャツのナナキ姉さんも、みんな大満足。店員さんが美人ばっかりでオサムも大満足。全員がボディからモツの匂いを放ち出したのでキース・フラックへ移動。

ナナキさん持参のファブリーズを地肌がビッショリ濡れるくらいかけてもらいながら、レコードかけたりテキーラ飲んだりテキーラ飲まされたりテキーラから逃げたりテキーラに捕まったりして盛り上がりまくりました。

途中、大阪から内緒で遊びに来ていたかわいい後輩ニシオ&ヒグ from SOUND SCAPEチームと一緒に、「やまちゃん」にてラーメンと生レバーのスペシャルも食べられたので福岡プラン完璧。

若手DJのホープ、マサル君、死んでなかったソウマ君、テキ夫&テキ子、ぶーちゃんのヤング・チーム、イナマスオサムことオサムイナマスとエディこと恵谷君と関西転勤ウェルカムのイズミ君のトゥルビル・チームと、今はレ・インコペンテンツが好きなデザイナーまさとぅー、ラフ・トレード・バッジのお土産が本当にうれしいナナキさん(テキーラ地獄の道連れに成功)のアダルト・チーム、キース・フラックのスタッフ一同さま、2日間お世話になりました。メンバーの増えた宮崎チームもお世話になりました。翌日の60GB、テムジン、チクロ、O.S.T.タカベヤさん家での久々のトーク&ショッピングから地下鉄までも楽しかったでーす。また来年もよろしくお願いします。

2006/12/18



催促の鬼、オサム

motsugiggolo.jpg


●またまた間違いなく告知です!

明後日12月15日(金)、伊丹から福岡に行きます。

福岡のDJオサムちゃんが「ちゃんと告知しとっとね?」、「もう1回告知したっとね?」、「体ば大事にしとっとね?」と、とねとねメールを送ってくるので、再度この場を借りて告知させていただいた次第です。はい。

今日明日のレコーディングでボロボロになった状態で、曲が進まなければ精神的にもボロボロになった状態で、明日の点滴が効かなければ胃もボロボロになった状態で向かいます。でも激ウマもつ鍋屋「山中」では吐くの覚悟でよばれます(ごちそうになるという意味です)。

hoito2.jpg


写真はホイトの方のオサムさんです。

2006/12/13



壊れかけのキャメラ

sayonara.jpg


●島根県松江市に行ってきました

僕のデジタル・キャメラ(通称デジキャメ)が壊れました。金沢のタクシーに忘れてから買い直した2代目。トリプル・トラブル(以下省略)で全国を回り、スウェーデンから韓国まで活躍したのに、感動の最後はディタ・パインが並々と注がれた僕のコップの中に、トプンっと落ちました。本当にトプンという音がしました。その瞬間に眩い閃光を放ち電源が落ちました。さよならデジ(以下省略)。

というわけで、むっちゃくちゃららららに楽しかったです。本当に。松江は盛り上がる。本当に。みんな酔っぱらいで。翌日の「ふなつ」の蕎麦も美味しかったなー。朝からバカみたいにガストで食べたのに何で食べれたんだろー。出雲大社で食べたレディ・ボーデンのバニラは失敗だったなー。それにしてもあのポスターの人、優しかったなー。

主催のnuレコーズのチビッキー&飯塚君、TFCチーム、姉妹、ネイキッド・スペースのみなさん、それから来て下さったお客さん達、ガストのスタッフ、タモツさん、あと、エンペラー以下省略さん、みなさんお世話になりました。胃が一晩だけ治ってまた壊れました。

2006/12/13



入荷

gray_300.gif


多分誰も気付かないと思いますけど、Tシャツ再入荷してるみたいです。

2006/12/09



オサムとオサム

hoit.jpg


●これは間違いなく「告知」です!!!

来る2006年12月15日金曜日、伊丹空港から福岡に行きます。

毎度お世話になります。天神のクラブKieth flackさんでレコード選んだりレコードかけたり途中ラーメン食べに行ったりします。もう、今週の島根もやる気満々で左のまぶたがパーンと腫れてますけど、来週の福岡もいつもと違います。ジョジョも読み直したし、ドムーンも読み直したし、ワンピース44巻で大泣きしたし、キラーズってバンドが日本から出てきたし、ナナ 2まで始まったし、快傑えみちゃんねるで天地真理さんも見たし、多分どことなく違うはずです。アゴとか。よくわからないですけど、なんか、福岡のDJさんイナマスオサム君から、しっかり告知しとっとね?モツ鍋食べたくないっとね?と、オサムっぽい電話があったので、モツ鍋を凄~く楽しみにしてる僕は頑張ってBLOGを更新しているのでした。

ちなみに福岡の翌日は関空経由で神戸ゴールド・フラッシュへ。島根も福岡も神戸もものすんごい楽しみにしてます。あー楽しみ。

hoit2.jpg


写真はホイト芸の達人の方のオサムさんです。

hoito3.jpg


2006/12/08



左目のまぶたがボンッボンに腫れてます

mattkim_foryou.jpg


●京都、一気に寒くなって困ってます。八幡、ももが震えるくらい寒くなって困ってます。寒くなると肌がカッサカサになるので困ります。カッサカサになったらベッタベタにクリームを塗るのでまた困ります。寒いから服をたくさん着ると肩がこって困ります。寒いだけで色々と困るので早く冬が終わって欲しいなーと思います。そんな帰りの電車で向かいに座った女の人の鼻が思いっきり曲がってました。右に。

一昨日から胃を壊して一睡もしないで仕事行ったら熱が出ました。無視してたら今日メバチコが出来ました。熱さん無視してごめんなさい。今週末の松江には眼帯で行くかもしれません。思いっきり雨みたいですけど。

先週のフリーキーは凄い人でした。忘年会やタカヒロックって紛らわしい名前の人の誕生日とかもあって凄い人でした。凄い酔った人がいました。サトル君でした。

●MATT AND KIM / Silver Tiles (7inch)
絵も音も最高です。

2006/12/07


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
