the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



告知でやんす(ケムンパス)

bird.jpg

5/2(水)は久々に名古屋に行きます。

毎度お世話になります村松君プレゼンツで神谷君のリリース・パーティー。小西さんも一緒です。先着100名様に神谷君と僕が作ったMIX CDがついて来るという事です。僕のは青森でも配ったのと同じ内容なので少し古いかもしれませんが、当日の選曲は出来る限り新しい曲をかけようと思います。あと、姪のすべり台を勝手に移動しようと思います。

THE VIEW "The Don"
やっぱりシングル・カットされた!

THE NOISETTES "Sister Rosetta"
フラッテリスの前にかけても全然盛り上がりません。

HERMAN DUNE "I Wish That I Could See You Soon"
以前の日記が消えてしまったのでもう一度。
これも素晴らしいジャケットでシングル・カットされた!

2007/04/29





STARTRACK_T.jpg


最近は朝起きるようになりました。朝って気持ちいいですね。でも今日は昼起きました。昼でも気持ちいいですね。夜も気持ちいいですね。春先の夜の匂いって独特で大好きです。このまま夏なんて来なければいいんですけどね。あ、そうだ、最近の夜は気持ち良くなかった!月が出てない時の田舎の夜って本当に真っ暗で何も見えないんですけど、この前、母屋と小屋を繋ぐ通路の真ん中に姪のすべり台がドーンと置かれたんです。ついつい存在を忘れて思いっきり突進してしまいます。暗闇ですべり台にぶつかります。玉付きの自転車、くらいは良かった(良くないけど)んですけど、すべり台って・・・。僕、くじけそう。そしてなんでしょうこの日記。

そーいうわけでも何でもありませんが、今日、新曲が完成(一応の完です)しました。そして自分内では既に古いシングルになっているスターとトラックのTシャツが出来てきました。あと、今日はナイス・スティックを我慢しました。胃を壊してから柔らかーいパンに頼りがちになり、気付くと一週間連続で食べてしまってたので、もう、俺ったらどれだけナイスなの!もう筋肉もムキムキだしナイス・ガイ!俺のナイス・ガイ!ナイス・スティックとガイ!と、思ったのでは全然なくて、一本500キロカロリーもありやがるので止めた次第です。さようなら良い棒。

さて、明日はその星のトラック野郎のリリース・パーティーなんで、小山内社長にいつもより多めの3セットを勧められましたが、嫌(NOと言える勇気!)ですと断らさせていただきました。でも、以下の曲は絶対かけてやろうと思います。既にナイス・スティック食べたいです。

● WOMBATS / Backfire at the disco

●1990s / See You At The Lights

●BISHOPS / I Can't Stand It Anymore

●SWITHES / Lay Down The Law (New Version)

あと、森野君と僕も参加させてもらうシャングリラの翌日にカジ君のフリー・ライヴがありますよ!京都の方は是非!

2007/04/19



とんかつ・ラブ

katsu.jpg

どうも、どうも、どうも、こんにちは、僕のブログ管理画面。さあ今日も薄ーい脳内記憶を適当に書きなぐるぜよ!

最近は次のシングルに向けてめっきりレコーディング三昧なんですが、週末は現実逃避も兼ねたDJもお盛んです。金曜日は世界のテイさんのDJ20周年記念ツアーの東京編に参加させていただきました。ディー・ライトからソロ作の全てを普通に聴かせていただいてるヒーローですから、何度ご挨拶しても緊張します。本当恐縮です。楽しかったです。でこのまま終われば良かったんですけど、イベントが終わって後は寝るだけーとタクシーに乗って足早に帰りましたが、ホテルに着いた時点で上着のジャケットを紛失している事に気付きタクシーで再びクラブへ。ありました。クラブの前の道ばたに。雨でビッショビショになって。

大した事でも何でもない凡ミスした時ってなんか悪い方向に連鎖する気がしませんか?僕はめっちゃ不安になるので、ここで一つ気を引き締めました。孝博は警戒心をワンランク上げました。そして翌日の新幹線にレコード・バッグを忘れました。僕の警戒心なんてそんなもんです。駅の方に問い合わせしたところ、広島まで行くので今日はもう戻って来ないですね。と、ありがたーいお返事をいただきましたので、なーんだ、早くて明後日帰って来るのねと安心しました。あー良かった。良くなかった。家に帰って大焦りで控えレコード達を詰め込み、連日のイベント、FPM田中さん主催@梅田サザエ(カタタカナで書くとなんかいいですね)へ。今回は人の入りも早く、もの凄ーく盛り上がって僕はツイてるし、ノってる!と、お思いました。そしてその後は、ショットを12杯飲んで最後まで潰れず朝方何かを食べてホテルで寝て起きて帰りにロースカツバーガーが凄く食べたくなって(新幹線で食べたまい泉のカツサンドが再び盛り上がって)モスバーガー枚方店に立ち寄り30分待ちと聞かされ「はいよろこんで待ちません」と樟葉店にはしごして30分待ちと聞かされ「はいよろこんで待ちません」と断り妥協して家から最寄りのファミリーマートでラスト一個のカツサンドを見つけて良かったやっとカツれるぜよ!というかむしろロースカツバーガーよりカツサンドが食べたかったんだYO!カツサンドと僕!と、軽快にレジまで運ぶと賞味期限切れでした。家に帰ると昼食がとんかつでした。昨日の残りなので二切れでしたが、ぼくはとんかつが食べれて最高!と思いませんでした。終わり。


HOLLOWAYS "Diamonds And Pearls"
HALF TIMEの4月からのオープニング・テーマをプリンスと同じタイトルのこの曲に変えました。

SOFTLIGHTES "Microwave Song"
エンディング・テーマはこちら。

ENVY CORPS "Story Problem"
レコード・バッグに入れてたはずなんだけど、いつの間にかなくなってるのに今気付いた。

2007/04/15



三浦友和!

kormacjpg.jpg
今日、生まれて初めてテレビを買いました。と言うのも先日胃の再検査に行った帰りに熱を出して寝込み、違う病院で激痛い(打つ前に看護婦が「痛いですけど」を連発するから余計恐い)解熱注射をおしりにブッスリ打たれ、家でゴロゴロしながらテレビばっか見ていたところ、「三浦友和が車にはねられるシーン」を最後に、プチっとスイッチを切るような具合でマイルームのテレビが遂に壊れたのです。だから僕はテレビを買ったのです。やっぱりテレビっていいなー。「鶴瓶の家族に乾杯」おもしろいなー。

先週は病み上がりのまま渚付近でDJして元同僚のよっこんこと横浜君と久々に会って、その夜にフリーキーでリリース・パーティーがあって、2週目のDJでSTRANGE IDOLSの"SHE'S GONNA LET YOU DOWN AGAIN"やOPERAHOUSEの"MAN NEXT DOOR"やらを気持ちよくかけられて自分でグっときました。あとカジ君のリミックスをJJや大ちゃんやカクバリ君に褒められてうれしかった。あれは本当頑張りましたから。

翌日のコーネリアスは僕なんかがわざわざ書く必要もないですね。

写真はダブリンのDJ。別に新鮮でも何でもないけどコサオみたいでちょっといい。

2007/04/10



神童

larrikinlove.jpg
alterkicks.jpg


もう四月なんですね。一昨年くらいから急に盛り上がり出した近所の桜並木に今年もドっと人が押し寄せて本当に迷惑しております。とは言っても本当に素晴らしい桜並木なんでしょうがないんでしょうけどね。桜がなくてもいい場所なので早く散って欲しいような欲しくないような気持ちで胃がパンパンです。

先月末、大阪シャングリラにてラリってきました。コサオや藤原君達と一緒にラリってきました。かーなーりー良かった~ベースの首がほとんどないくらい短く見えたのとか最高だった。ラジオで聞いたとかでエドワードの口から「ハンサムボーイ・テクニーク知ってる」って言葉が出た時は鳥肌が立ちました。まさか岡山の神童と呼ばれた義貴(婦人)がこんなことになろうとは。

そのラリキン・ラヴがside-bでリミックスならぬカヴァーしちゃってるオルターキックスのニューシングル"GOOD LUCK"本当いい曲なんですけど!アーケイド・ファイア"REBELLION"タイプなんだけど、フックの高揚感とかフレンズみたいだじゃない?と勝手に思ってます。

そのオルターキックスを"COUNTRY GIRL"と"REAL FAKE WORL"の間でかけて当然オサと僕しか盛り上がってなかった先週の神戸。"STAR TRACK"というシングルのリリース・パーティーも兼ねてたのですが、いつにも増して楽しい夜となりました!イベント直前の雷雨には正直もうどんだけ~と思いましたけど、たくさんのお客さんに集まっていただき朝方のスカイラークまで盛り上がりました。その盛り上がりには初めて来た小野君もちょっとびっくりしてました。いつもサポートを努めてくれるトゥループ・カフェの副店長兼主催者のジュンヤ君初め、ダイシ、ムラコ、トミーと神戸クルーは本気でびっくりするくらい色男なんですが、大阪からわざわざ参加してくれているユウスケとヒグ、紅一点ルミ嬢、みんなのサポートがあってこそのゴールド・フラッシュだなーと帰りの新幹線で神童とお話をしました。神童も「うん、そうだねー」と、いっこく堂の物真似で答えてくれました。いつの間にかお休みしていた神戸限定MIX CDも次回からまた配布しないとなーと真面目に思いました。前回僕が作ったのでストップしてるから5月は神童の番です。今日伝えよう。あとオーナーの上田さんのギブスが取れて良かったな~。

2007/04/03


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
