the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



グッド・モーニング・ミラクル!
busubikini.jpg

ワイの胃が破裂しそうやで!!どなたさまか僕に健康な胃を紹介して下さい。ジェイミーT(高橋)と言います。まずは胃メールから始めましょう。

なのにここ数日朝マックを連日で食べてます。朝までレコーディングしてるからその帰りに買って食べているだけなんですが、1号線沿いの同じマックのドライブスルーで同じ店員に同じメニューを注文しているのでそろそろ危ないです。何が危ないかですって?いやいや、あだ名ですよ、あだ名!常連客にはあだ名がつきものですよー(被害妄想)。「やだー、また来たわ、いつもの朝カローラ!」とか、「どうせソーセージ・エッグ・マフィンでしょー、このソーセージ盛り!」とか、「どうでもいいけど目のクマ凄いわね!この顔面牧場!」とか、「偽エディー・マーフィー」とか、「車」とか、「人間」とか色々凄いこと言われてそうで今日の帰りは止めておこうかなー。しばらく違うマックにしようね、俺。

そんなわけで事務所でレコーディングしまクリーの今週なんですが、横のデスクではデザイナーの林が同じくジャケットの締切に激しく追われてます。ハーフビーのジャケットは"RODEO MACHINE"以降の全てを林がデザインしてくれてまして、イラストも全て林の手書きなんですが、6月にリリースするニューシングル用に書き上がったイラスト(上の画像)を見てフニャリ。別にまあ伝わらなくてもいいんですが、このB級ギャグ漫画というかバカドリル的な脱力感、ヨレヨレのクタクタで迎える爽やかさゼロの朝7時にコレが仕上がって来た時は本気で笑いました。もちろん採用しましたのでもうこれでお洒落とか言われないだろうと思います。

あと、今週末からも色々DJがあります。本当これさえなければ朝マック食べなくていい時間に帰宅して漫画とか読めるかもしれないのに、ってことは全然なくて全て真っ直ぐな気持ちで臨みたいと思います。どこかしらで見かけられた場合は、そっとしておいて下さい。ウソですソーセージ盛りと呼んで下さい。

BUTTERFLY BANGS / ON THE STREET
これはいいわ。


● いきなり小山内伝説その1

物販の売り上げをグミの空き袋に入れて持ち帰りそのまま保管。

2007/05/17



今日はジャガーの日

spector.jpg

どうもみなさんこんばんわ。タカ&ハシです。本日発売の週間SHOW-NENジャンプを買っておきながら、2週間(合併号はうれしいようなうれしくないような)待ちに待ったジャガーさんだけ読むのを我慢して(美味しいものは最後の法則)只今猛烈レコーディング中です!と言っても上田君がピューンとかビョーンとかガガガーとかってSEを頑張って作ってくれている斜め後ろでコラーゲン・ウォーター飲みながらコレを書いております。だからコラーゲンも目のクマもたっぷりです。

一昨日5/12は神戸でゴールド・フラッシュでした。トゥループ・カフェの上にある焼き肉屋さんに初めて連れて行ってもらいました。生レバーもマルチョウも美味しかった。上田さんありがとうございました。腕、早く曲がるようになるといいですね。腕毛、もっとモジャモジャになるといいですね。イベントは本当毎回行う度に増す楽しさで、京都や大阪から遊びに来て下さるお客さんも増えました。あとはこの曲でも盛り上がると楽しいんだけどなー僕が。歌詞の中にスペクターも登場したりする本当にいい曲。次回は久々にゲストを招きますのでお楽しみに。あと、前にも書いた特典MIX CDを森野君に作ってもらわないと。

THINK ABOUT LIFEしてなそうな白い帽子とのっぽメガネの発見情報をいただきました。
サウンドタイプの映像から君は見つけられるか!

2007/05/15



ガリバーから始めよう

soft.jpg

今日、暑いですね。そんな中、家を出るタイミングで姪からお願い事を一つ頼まれました。姪の友達(男の子2人で1人は日本とパキスタンかどっかのハーフ!)が深い溝に落としたドッジボールを拾って欲しいということでした。僕はここぞとばかりに大人パワーを発揮、1.5メートル程の溝に向けて貧弱な腕をヌーンと伸ばし、バーベキュー用の炭はさみでドっせーい!とボールを挟み上げてやりました!僕の偉大な大人パワーを目のあたりにした幼稚園児達は「うわースゲエ!」と尊敬の眼差しでボクを見つめます。ふっふっふふふふふふぬぬー、どうだ見たかチビっこども!オレサマの大人パワーに驚いたか!と鼻息荒く仁王立ちするボクに向かって、幼稚園児達がこう続けました。「孝博くんは何年生なん?」。・・・・・そうでした。姪はおろか、このツレのじゃりんこ達にすら孝博くん呼ばわりされているのを忘れてました。加えてこの日のボクは暑さのせいで短パンにTシャツに裸足でスニーカー。完全に同世代扱いでした。貫禄ありませんでした。小学生なのにやたら身長がデカくてランドセルがミニチュアみたいになってるあだ名がガリバー君、みたいに思われてました。

今日の教訓 : 子供の前でボールを拾う時はダブルのスーツで。

ちなみに何年生かという問いに対して、お、俺は「叔父や!」と不適切な回答を投げつけてその場から逃げさせていただきました。
あーどうでもいい今日の始まり。

どうでもE!と言えば、みなさんソフトアイスって知ってます?僕はコレ、納得いってませんよ!もう!これはこれで美味しい(好きな人ごめんなさい)とは思うんですけどー、ソフトクリームとは全然別ものなんです!別もの!固形のアイスを機械で渦巻き状にニューと押し出してるだけだしー。でも最近ではソフトクリーム販売店の目印というか、こういう模型か看板が置いてある店で、いざ注文して出て来るのはソフトアイスって事がすんごい増えてきてまして、個人的にかなりゲンナリしております。ソフトアイス食べたいって事はこの先もしかするとあるかもしれないんですけど、ソフトクリーム食べたいのにソフトアイスでいいかーは絶対にないっす。観光地とかでお年寄りや猿の親子とか眺めながら食べるのはソフトクリームでないとダメなんですよー。あいつじゃないと俺、ダメなんだよー。ですよー。あーこれもどうでもいいですね。

26日はカジ君のライヴでDJさせていただきました。カジ・クン、凄かったです。トークも。こりゃー見に来た女子達は顔がにやけるズラなーって森野のとっつぁんと話してたら、終わる頃には僕らの方がニヤニヤしてましたよ!おっさんもニヤつかせるカジ・ヒデキ!最高です。翌日はHALFTIMEのゲストに出ていただきEEE話いっぱい聞かせてもらったり、ジェットのライヴやら京都駅までの送迎など、尊敬するフェリシティ櫻木さんとも同行できて僕はフワっとしてました。櫻木さんに勝新太郎(通称カツシン)と名付けられた森野のとっつぁんも満足そうでしたので、今後はカツシンと呼んであげて下さい。

ゴールデン・ウィークは2日に名古屋に行きました。デキる男、村松君が本当よく頑張ったオゾン→スパイラル共に大盛り上がり。どんなにテムりまくっても独りよがりにならないことも増えてきましたけど、名古屋もかなりアツかったです。あと、サイフを落としたんですが、無事に戻ってきて良かったです。諭吉がいなくなってて良かったです。目のクマを激しく指摘されました。

3日はまっつんと郷太君がゲストのサウンド・スケープに、目のクマを指摘されに行きました。

4日はシンク・アバウト・ライフのライヴと仲さんのDJとキンク君のDJとダワ君のDJで盛り上がるカーマに、目のクマを指摘されに行きました。ナイジェリア人のヴォーカルと勝新太郎(通称カツシン)のコール&レスポンスは見逃しましたが、最高でした。

5日はフリーキー。小野クンいないと寂しいもんですね。京都にいるんだけど。でもまたまたカジ・クンのカリスマ性で過去最高の大入り!もちろんこの日もバッチリ目のクマを指摘されました!

今週末は神戸ゴールド・フラッシュで盛り上がり、週明けの歯医者で盛り下がる予定です!

2007/05/08



THE MAMAS AND THE PAPAS

mamapapa.jpg

OK FRED (NOT FREDO)

最新号のナイスな企画に軽い気持ちで参加させていただいきましたところ、出来上がった本誌を見てびっくり。高橋家のお父ちゃんとお母ちゃんの20代の写真がバーンと2ページ載ってしまいました。これは大変なことをしてしまったーと思ったのですが、美代子(母)がめっちゃ喜んでいたので良かったです。裏の特集が薔薇族だったのですが、美代子(母)がめっちゃ喜んでたので良かったです。「薔薇族とか載ってるけど何の雑誌なん?」と美代子(母)の問い合わせがありましたが、何となく有耶無耶に出来て良かったです。


feist.jpg

FEIST "1 2 3 4"
FEISTってセクシーだなーと思うんですよね。

2007/05/01


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
