the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



いよいよ!

q-j.jpg


アルバムのレコーディングも終盤を迎え、もう毎日がかなり眠いです。全然寝てるんですけど、やっぱり眠いです。今日はアッツアツのグラタン皿で指を軽く火傷したあと、「ランチの女王」を見て本気で泣いているところを姪(お姉ちゃん)に見られました。チワっす、叔父です。

しかーし、先々週のサザエはめっちゃ楽しかった!FPM田中さんの出番にはもう本当カオス状態で盛り上がるんですけど、僕のボンヤリ大箱スタイルも受け入れられるようになって来たんですよ!

中でも写真左の青空球児似のドラッグ・クイーンさんには大人気!こないだもキラキラのラメドレスに全身ビッショリ汗だくで「あなた、悪くなかったわ!」と言っていただきました。次回も頑張りたいと思います。

そしてー!そのサザエよりもガチンコで盛り上がる予定の明日!いよいよカクセカ祭りですよー!オープニングから小野サトル君の兄貴、小野マコトさんがごま油を全身に塗りたくりながら、ノンビートのレコードを10分間に1000枚かける荒行に挑戦します!みなさん是非オープンからどうぞ!

hotchip.jpg


HOT CHIPのGoddardっぽい赤いサングラスが欲しいんですけどあんまりいいのないです。

2007/06/22



今週はワンピースがお休みです
レコーディング中にレコーディングと全く関係ない事を書き殴るこちらのブログ、なんだか姪の話ばっかりやなーと突っ込まれましたので、それはそうだなーと納得。高橋家のプライベートを赤裸々に告白するなんてまったくもってナンセンス!という事で、これを機に姪の話は自粛したいと思います。どうも、叔父です。

今日は起きてすぐ姪と遊びました。梅雨入りと同時に顔を見せなくなったマルコメ一族(ツレども)の変わりに、姪が経営するショップ「泥ダンゴの短派屋」に招かれました。何しろ寝起きなので視界も頭の中もボンヤリとしてる僕に向かって、売り子としてのスキルを真剣にぶつけてくる姪。そんなマジモードの姪のおでこの産毛はそのまま眉毛へと繋がっていました。かーわいいな~。

肝心のお味はというと、美味しい、わけがないのは当たり前ですが、姪のマイペースさに負けて、しっかりといただきました(ママゴト成立)。

さすがにどう見ても一種類の泥ダンゴの中から、「たこ焼き」と「ホットケーキ」との違いを見つける事は出来ませんでした。もちろん姪にこっぴどく怒られましたが、泥ダンゴと言えど本人からすると本気なんですものね。次こそは見分けたるで!

さて、先日32回目の誕生日を迎える事に成功しました。馴染みの京都チームに祝ってもらいましたが、人生最大のプレゼントの量にも驚き!って、別にプレゼントもらえないとって訳ではくて、祝ってもらうってやっぱりうれしいもんですね~。でもプレゼントいっぱいやで~といういやらしい気持ちも実際あります~。
メールやメッセージもたくさんいただきました。それから事務所には高橋英樹様宛に小包が届きました。中身は先日紹介した「ふんわり名人」の対抗馬となる激ウマきなこ雪餅。これは砂糖が違う!と思ったら本当に和三盆使用してました。僕の「美味しんぼ」知識が的中して軽く震えました。英樹宛でしたが孝博とか信介とか修平とかが代行でいただきました。多分この後に淳も食べると思います。

あとは、となり街の駐在さんで、怒ると着物デザイナーのきよ彦の物真似をしながらおからを投げつけて来る、「イジメ、ダサい」の口癖でお馴染みの森野義貴さんという方から、極太のマジックでジャケットに「ジャスティス / 高橋さとひろ」と書かれたレコードをいただきました。裏ジャケには「江戸播蛾ー」と書かれていたので間違いなく本物だと思います。

以上、ジャスティスさとひろの「生まれて万歳記!」でした。

みなさんありがとうございました~。


2007/06/18



拍手はじめました~

applause.jpg

まっつんのブログを見てすかさず便乗、上田君と一緒に「拍手」はじめてみました。CMがあまりピンと来ないMacとの相性は悪いみたいです。高橋みたいです。

本日6月14日、人生3度目となる親知らず抜歯の儀式を行ってきました。サティの歯医者さんでグイグイ抜いて来ました。サティさんに抜いてもらってきました。

ドクター抜松(ヌキマツ)さんが抜歯後3日間は腫れが引きませんし、親知らずが神経や血管をかすめてますのでジーン、ビリビリーン!と痛みます。なーんて脅かすものだから、えええ~そんなの酷いよ~リンゴの木を切ったのは僕じゃなくてワシントンだよ~っと落ち込み、朝マックをあきらめ、姪に無視されたこともあって昨日はぐっすり7時間しか寝れませんでしたが、いざ抜いてみれば未だ腫れる気配がありませんよ!

あれ?ひょっとして僕の体ってアレ?というか歯グキってアレ?鉄人系?衣笠系?聖帝サウザー系の特殊体質?それとも処方せん薬局でもらった薬が効いてるの?それとも処方せん薬局前で思いっきりGE-KI-TO-TSUされたおばあちゃんの乳母車がヒザに効いてるの?

確かに後者の方はガチンコで効いてますけど、明日起きても腫れてませんよーに俺のホッペとかアゴとかその辺り!以上、歯グキ自慢でした。

今日からのおすすめ

KATE NASH / Foundations

2007/06/14



ロジャー!

lodger.jpg


今日はおっさんの立ちこぎに見とれました高橋です。見えなくなるまでその場に立ち尽くしました高橋です。恋・・・・・は、してません。

しかし暑いですねー最近は。本当京都の暑さってうざったいですよね~、じれったいおまえの愛がうざったいくらい(Tボラン)、ですよね~。だから夏は嫌いなんですが、夏に近付いて行く様々な変化にはワクワクするんです、僕。田植え前の水田でカエルが鳴き出すのを聞くと、本当田舎に住んでて良かったな~、もし移住しても田んぼや畑の多い田舎だ!と強く思います。前にも書きましたけど大好きな夏野菜も何倍も美味しく感じます。

そんな田んぼラヴ!という気持ちをココロのボストンバッグに詰め込んで、よーしなんか乗って来た!曲のアイデアも行き詰まって来たから家の前の田んぼをパトロール(現実逃避)するぜよ(龍馬)!ザリガニも去年帰って来たから沢山の生き物を観察出来るはず!と、今日の午後、一人NHK状態で田んぼ横の水路を眺めていたら、このところどうも高橋家を公園と勘違いして続々と集結するニューカマー(姪のツレ)の一人が駆け寄って来たので、よーし今日こそは大人の威厳を!と思い、下ネタの一つでもぶちかましてやろうと唇にありったけのエロを溜め込んでいたところ、一足先にニューカマーから自己紹介されました。

「おれ、ほにゃらら小学校一年生のなんたらなに夫、よろしく!」。

おいおい、何だこの新しい仲間を迎え入れるリーダー的テンションというか、懐の深さ的上から目線の「よろしく!」って!

僕は父親の転勤でこの学校に転校して来ました、とか、両親の離婚で田舎に引っ越す事になったんです、とか、パプアニューギニアから日本の文化を学ぶためホームステイに来たゾマホンです。とかじゃないんだよ。君が生まれるずーっと前からここに住んでるのだよ。君が僕のお家にお邪魔しているサイドなんだよ。

という大人げないツッコミをココロのボストンバッグに仕舞いつつ、「よろしくな!」とキャプテン翼ばりの爽やかフェイスで答えてやりました(完全敗北)!

その後のメイン・イベント「泥ダンゴ作り』にも誘われましたが、「いや、今からアレやから」と大人らしく凛とした態度でしっかりと断わらさせていただきました。

いやー子供って本当、かわいいですね!


さて、今日の音楽の話!

シングル一発で消えてしまうのかと心配していたLODGER!僕なんて心配する必要なくてめちゃくちゃ人気ありました!クラブでは全然ウケない名曲"WE COME FROM THE SAME PLACE"は収録してないけど、デビュー・アルバムは軽く聴いただけで、もう、でした。

2007/06/13



うぉおーい!

kakuseka.jpg


めっちゃくちゃ楽しみにしているカクバリズムとセカンド・ロイヤル!
いーよいよいよいよ迫って参りましたが、なななーんと!
既に出演者が決定している事をカクバリズムのHPで知りましたよ!

といわけで僕のちっぽけなブログでもドドーンと告知です!

みなさん人差し指に緊張感をどっせーいと溜め込んで、
コピーロボットの赤鼻を押す気持ち(今日一日ご苦労さま)で、
いざ、クリィィィィーック!→森野義貴婦人

個人的には三木君のDJが楽しみです!

そして最近コレにはまりまくってます。
いつもは半端な俺だけど、今回ばかりは本気だぜ、俺。です。

2007/06/09




OP.jpg


べたつかナイーヴ!!!!!言ってみたかっただけです。高橋です。

今日は森野クンがこの世に誕生したおめでたーい日なので、ブログを更新して盛大に祝って差し上げようと思い、久々管理者ページにお邪魔しております。僕がブログを更新した事によって世界中の森野クンが「あーマジ本当生まれてきてサンキュー、俺自身にサンクス!っていうかタガメってマジウザくね?ってかありえなくね?」なーんて思ってくれていたら最高かどうかは自分でもわかりません!

どーでもいいこと書いてますが、どーでもよくないビューティー森野のお祝いは今夜の鉄板焼き「どんぐり」にて毎度のメンバーでグダるとして、別に書く事も全然ないくせに、近況報告とか良かった音楽の話をそこそこ適当に書き殴りたいと思います。

まずは最近すごーく東京に行ってました。レコーディングとかDJとか撮影とか取材とか、あと、まあ・・・何となく行ってました。だから全てに置いて記憶が交差してるのでよく覚えてないんですが、タヒチ80のグザヴィエにサインをもらった事は非常にうれしい出来事でした。

あと、荒木飛呂彦ファンとして大変恥ずかしいんですが、スティール・ボール・ランを今頃追い出しました。というのも週間少年ジャンプで休載してからスペシャル・ジャンプで再び連載されている事実を今まで知りませんでした。知りませんでした。2回書いても悔やまれます。すいません。すいませんと先生に対して土下座の気持ちでいっぱいです。新幹線での移動時間を利用して単行本で追尾(シア・ハート・アタック)しているんですが、これ、本当に最高だなー。JOJOシリーズの延長で読んでると置いて行かれた。一気に読んでも僕なんかには細部まで理解出来ないので何度も読まないと。でも考えたら2年分の連載を一気に読めるなんて夢みたいな話ですね。奇跡に近いです。僕ってついてる!

そんなツイてる僕の最近良かった新譜は↓

LITTLE ONES "There's A Pot Brewin"

そうきたか!(その1)
このタイミングで南の雰囲気とか出してくるのって最高だ!アズテック・カメラみたいです。

ARCHITECTURE IN HELSINKI "Heart It Races"

そうきたか!(その2)
このタイミングでグライムというかバイレというかスティール・パンって最高だ!と言うよりちゃんと成立していないインディー感が絶妙だ!ヴォーカルのキャメロンが歯抜けで地味なのにTシャツが毎度ド派手なのも最高だ!

写真はOPERATOR PLEASE。若過ぎ。

2007/06/07


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
