the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



ゾクドラクエ
あの後すぐネットで買ったドラクエ(ドラゴンクエスト)が今ようやく届きました。今すぐ差し込むか明日東京に向かう新幹線で封を切るか本気で迷ってます。姪のシカトは続きます孝博です。

11/10 (土) 神戸

神戸コレクション帰りの森野君ももちろん一緒だったし、京都や大阪から友達いっぱい来てるしもう完全にホーム!って感じで大盛り上がりしました。飲みまくって顔色が5倍悪くなりました。DJ陣も色男(ヒグとユウスケは違うな)揃いで優秀(ヒグとユウスケも優秀です)なので安心して飲めます。安心して体調を壊せます。そんなゴールド・フラッシュ常連のモヒとシラフがやたらテンション高いなーと思ってたら、この後があったんです。続きは鳥取島根編で。

2007/11/30



ドラクエ
go.jpg
売り切れまくってました。

2007/11/27



富山ボブ
bob.jpg


こんばんわ。さっき長男の姪からシカトされた実家暮らしです。訴えたいくらい嫌いな食べ物はネギです。たいぎい(鳥取弁)ツアー日記の更新です。あと拍手辞めました。えええええぇxxxxxxぇぇぇえ~今時拍手ボタンとかつけてる人いるの!?って感じですよねー。あとこれ書いたらDSのドラクエIV買いに行きます。

ファミレス(ファミリー向けのレストラン)の中でも、僕の大好き(スープ・バー)なビッグ・ボーイ(八幡店)のマスコット「ボブ」(写真)のイメージを覆すニュー・タイプの「ボブ」にご対面した富山編。

11/9(金)富山

今回のツアーで、三重、高知、北海道に続いて初めて訪れた富山県。DJのこういち君とは1度金沢で少し話をした程度、ほとんど初対面だったのでやっぱり1人心細かったんですが、「今回のツアーのどこかしらについてくで!」と勝手に盛り上がっていた小人と人間の間の子「コサオ」(小堺彰夫)に加え、偶然北陸出張中の元JET SETスタッフのノゾム君や富山のいい香りベニーやチーム佐屋とか行ってみれば知ってる人いっぱいで楽しかったです。

翌日は藤子不二雄の出身地の高岡市に行くというコサオらに対して「めっちゃ羨ましいけど、今日は神戸やし移動時間を考えればそろそろ神戸に向かってホテルで少し休憩した方がいい、でも凄く楽しそうやし頑張って行こうかなー1人でサンダーバードって激暇やし、もしかしたらレ○プされるかもしれんし、でもやっぱり神戸向かった方がええわ、というかむしろ神戸の方が藤子不二雄っぽいわ、行こう!俺、神戸行くで!」という後ろ髪を引かれる気持ち、そして後ろ指を指される身分で、しぶしぶ神戸へ向かいました。この後、踏切でトラックが横転した事故により、サンダーバードが3時間停車し、神戸まで5時間半という時間を僕は列車の中で過ごしました。あー良かったー高岡市行かなくて本当良かったーと思うのに1週間かかりました。

bob2.jpg

ニュー・ボブ(痛風)

キャラもDJもナイスでコサオもお気に入り。


2007/11/26



ゴー!チームとコーネリアスとチャックDとボク
goteam.jpg


ハーフビー業務月報

スエミツさんのニューシングルに記念すべき初のリミキサーとして参加させていただきました。カジ君に引き続きテムズ以降の雰囲気に成功したと思います。原曲のクオリティが高過ぎてどーするか本気で苦しみましたが、何とか間に合いました。気に入ってます。

ヴィレッジ・ヴァンガードさんとスタジオ・ジブリさんの共同企画に参加させていただきました。僕はトトロの「さんぽ」をカヴァーしました。"Slip ON"がボルチモアとバイレなんかにボォ~っと憧れた感じです。トトロ大好き姪の厳しい審査が待ってます。

ゴー!チームの来日記念版にリミキサーとして参加させていただきました。日本から2組がリミキサーとして参加したのですが、もう1組というのがコーネリアス小山田氏。なんか凄くないですかこれ?僕のリミックスは"Grip Like A Vice"、"Wrath Of Marcie"、そしてパブリック・エネミーのチャックDがマイクを握る"Flashlight Fight"の3曲の素材を贅沢に使用させていただいたんですが、なんか凄くないですかこれ?ゴー!チームとコーネリアスとチャックDですよ?僕のヒーロー達勢揃い!有料の夢みたい。凄くないですか?なのでハーフビーだけが凄くない、なんて言われないように無い知恵とアイデアと時間を十分使って取り組みました。でもなんか既にもう満足してます。仕上がりにも納得いってます。モリノさんにピーターからメールが来たと聞いた時もツーンと胸に込み上げるものがありましたけど、これは正にやってて良かったーの瞬間です。トイズ門田さんに見せてもらった、メンフィス・インダストリーズのオーナーから届いた褒メール(ハーフビーが褒められてるメール)で更にその気持ちが膨らみました。今後UK盤でリリースされたらうれしいな~。コーネリアスのリミックスしか収録しなくてもそれはそれで、うれしさ半減だな~。ゴー!チームに赤福餅でも買って行こうかな~。


2007/11/13



タブレット=ハブラシ?
burashi.jpg

ツアー中は森野君の目のことと自分の顔色の悪さへの問い合わせが殺到してます。義治と美代子は北海道温泉旅行中です。その息子です。

さて、やはり遅れ出したツアー日記の更新です。

11/3 (土) 福岡

福岡に行って来ました。旧友トゥルヴィルのエディ&イナマス君やカラータイツ子改め旧姓ナナキ姉さん、テキ夫にまさる君にブーちゃんなど、関西転勤となった泉君やイギリスへ旅立ったまさとぅーはいないものの気のいい友達いっぱいなので、毎回難しいこと何も考えないで遊びに行ってます。今回は主催のカズオ君やイソップ君という名前以上に愉快な仲間が増えて嬉しい限り(それにしてもエディ太ったなー)。そんな訳なんでイベントはもちろんテキ夫がテキーラをラッパ飲み(豪快度NO.1)したことをピークに盛り上がりました(それにしてもエディ太ったなー)。新譜の7インチ・タイムは福岡DJSの過剰反応がグっときました(それにしてもエディ(マーフィー)太ったなー)。

翌日はもちろん僕等のテムジン。2時間思いっきり滞在した後にカフェへと移動。そこでまたも2時間以上滞在するというノープラン天神ガイドの中で飛び出したエディの「携帯占いコーナー」。ナナキさんは和歌山県の田辺市へ(負け)、僕はイギリスのリバプールへ(勝ち)移住するらしいのですが(数年後)、衝撃はイナマス&テキ夫の師弟コンビの切ない結末!テキ夫は「ちょっとした怪我が原因で」、イナマス君は「残念な事故で」この世を去るらしいです。笑える方向に想像が膨らみます。

帰り際、エディと握手するはずがカップルの初共同作業的「手を繋ぐ」というラブリーな行為に発展してしまったのには、思わず福岡チームもドン引き。何故ああなったかあまり覚えてません。でも後悔はしてません。

写真はホテルの入り口付近によくある鍵の差し込み口。
その異様な光景にわざわざ抜いて確認しましたが、やはり「歯ブラシを折ったもの」が突き刺さっていました。強引。

最後に今回ごちそうになった水炊きの「長野」の鶏ガラ・スープ!激美味かったのでアホみたいに飲みまくった結果全て吐きました。ありがとうございましたお疲れさまでした。

あ!あと、福岡に転勤になっている学生時代の同級生の大嶋が遊びに来てたんですが、DJ中ド真ん前で騒がれてかなり恥ずかしかったです。泥酔してご迷惑をおかけしたお客さんがいれば、代行で謝りまーす。ごめんなさい。


997322435_d695ea3e7a.jpg

THOES DANCING DAYS / THOES DANCING DAYS

ピペッツ以降の60'sリバイバル感がダサそーとジャケットのみでザ・勘違いしていたんですが、ナナキさんがかけたレコードがカッコ良くて思わず問い合わせしたらソレでした。ラブ・イズ・オールと言うよりブリストルズみたいで結構本気。ドラム惚れ。


2007/11/12



続 プロモーション
こんばんわ、高橋です。先日カイロプラクティックにて骨盤の矯正など始めてきました。とりあえず初日から生尻を5分ほどサワサワーっとされたので、今後は検討したいと考えてます。

えーっと、既に始まってて大盛況で体調だけ終わってるリリース・ツアーなんですが、何と!福山知らない間に決まってました!普段はつーんとしてるけど本当はつーんとくる森野君が教えてくれました。ちなみに僕は福井が決まってるのも知りませんでした。

12/15(土)の福山はボタさんことクボタタケシ先輩、その前日12/14(金)の福井はリノさんことモリノヤヨシタカ仙人がゲストです。1人じゃないってことだけでとてもうれしいです。お近くのクボタさん好きの方々、お近くのつーんとくる臭い好きの方々、ただただ投資したい方々、待ってます。

2007/11/02


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
