the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



今日は小野真の日
マコト小野さんが大好きな「肉の日」。今日がそうらしいです。どーでもいいですけど。本日もショベルカー・ノイズでエグるように起こされました。高橋です。


imo.jpg

北海DOWのオーガナイザー、森さんから大量に送っていただいた「干し芋」。昨日、惜しまれながらラス芋をいただきました。

始めは、干し芋とかどんだけ地味なの~、白い粉とかがもうプワーっとかかってて、その白い粉が食べる時に口について、もうプワ~っとなって、プワーとなったまま最悪美代子と義治に全部くれてやろうと思ってたんですが、結局ほとんど1人で食べました。白い粉かかってませんでした。大体白い粉ってかかってるんじゃなくて成分の結晶みたいなものなのにごめんなさい。干し芋農家の方ごめんなさい。干し芋屋さんごめんなさい。干し芋シストの方ごめんなさい。そして、干し芋ごめんなさい。ついでに森さんにもごめんなさい。

基本的に、干し柿とかドライフルーツとか、あの酸味が苦手なんですけど、グミが嫌いなのも同じ理由かもしれないですけど、そんな「干し欲」に欠けた僕ですらこの干し芋はめちゃ美味でした。じんわりと口に広がる甘味、味っ子ばりに大袈裟な感動がありました。干し芋大好き森さんの愛犬はなこの気持ちがわかりました。


hanakow.jpg

これをきっかけに干し業界に飛び込んで行って干し(欲し)いワン。




ipsofacto.jpg

IPSO FACTO / Balderdash (7inch)

今日(ショベルカーで起こされた瞬間)の1曲


明日はフリーキーです。コレットのリリース・パーティー。コサオとハマケンのセット新宿編。ファブスやチチスもかけます。楽しみです。終わりです。

2008/02/29



出張HALF TIME
チャース。高橋です。

今、家の真横を流れる大谷川の工事が行われているのですが、酷いです。騒!音!が!環境整備とか言っても川底の汚泥をゴソーっと、もう冬眠中のカメとか生き物ごとゴソーっと、毎日ショベルカーですくいあげダンプカーでどこかへ運んでるだけ。やりっぱなし状態で川が奇麗になるわけね~と思うんですけどね!とりあえずもう少し寝かせて下さい現場監督。


waterpo;p
TEAM WATERPOLO / Letting Go (7inch)

メジャーからの再リリース盤をNMEが今頃1位に選んだ、TING TINGS / Great DJ(やっとPV出来たみたいです)のシューゲイザー的余韻がフィードバックするリトル・ワンズか!?多分違いますけど、最高なのはソートー本当です。MOSHI-MOSHIからだし。それなのに思ったより人気が出ない感も本当です。何故ならルックスがイマイチだから!ファッションでニューレイヴ!とか言ってる人多そうですもんね。アップルズのロバートとかニューレイヴだとしてもダメだろうな~。

それにしてもゴー!チームが出て来た時も勢い先行のネーミングだなーと衝撃でしたけど、チーム・ウォーターポロ!もいいネーミングだ。水球なんですね。




MYSTERY JETS / Young Love (7inch)

こちらは更に人気出そうなミステリー・ジェッツの新曲。まだ出てないんですけど良過ぎるので載せてしまいます。もー早く欲しい!エドワード・ラリキンのパン・アイ・アムも早く欲しい!

今までの世界観も大好きでしたが、お父さん抜けてエロール・アルカン入ってひとテムズ剥けまくりましたね。それでもちゃんとミステリー・ジェッツだから素晴らしいんですけど。PVもドがつく程にキャッチー。僕の大好きなノア・アンド・ザ・ホエールのローラ・マーリングのパートで萌えます。

これにはマコト小野さんも「XTCみたい!」と興奮してました。
横に居たコサオ小堺さんは黙ってました。




THE NEW SINS / It Doesn't Work like That (7inch)

この人も人気出そう!何故なら美人だから!スウェーデンでピペッツの前に見たニュー・ヤング・ポニー・クラブのライヴで、ヴォーカルよりドラムとキーボードの女子に釘付けだったのですが(何故なら2人とも美人だから!)まさかキーボードがソロ・デビューするとは!考えもしなかった、というか「かわいいな~」としか考えてなかった!それにしてもニューばっか。カイリーとニコとグレース・ジョーンズとかJETSETのコメントで的を外したのは僕ですけど、かなりいいです。関西弁で言うと「じぶん、エエやん」です。

小山内CEOにニュー・シンズの話をすると「PV見た?」と少し焦り気味に聞いてきます。



最後にサマーソニック、もう今年は行かないと思いますけど、TING TINGSも来るみたいだし、CAJUN DANCE PARTYとかCRYSTAL CASTLESとかFRIENDLY FIRESとかLATE OF THE PIERとかNEW YOUNG PONY CLUBとかSOUTH CENTRALとか去年以上に思い切ってるなーと。終わり。


2008/02/28



集まれジャガー・グッズ!
チャース(ザ・パンチ)

チャ・チャ・チャ・チャース(ザ・パンチ)。高橋です。

この前、松山に行って来ました。激ユル・レコ屋ノート・レコーズの大野さんのイベントでした。TAILGATE高知のSUNEO君やコトラちゃん、ジン君、そして三木家の次男まさひろ君(高橋家の次男もまさひろ!)や犬太&猫細の徳島チームも一緒だったのですごーく楽しかったです!彼等の参加するパーティーは楽しむと楽しませる精神が非常にわかりやすくて気持ちいい。高知にもまた行けるといいなーと思います。

イベント終了後の明け方に松山城周辺のなんちゃら公園のお堀をボンヤリ散歩しましたけど、あの辺いいですね~。犬が疲れるくらい散歩したいZE!

岡山のモッズ残党兼、森野君の後輩兼、文房具屋の片山君と空港でお茶して関西に帰るとビックリの大雪でした。終わり。



この前、岡山に行って来ました。テクニシャン・ボーイズのリバース・パーティーでした。森野君の同級生で"Your blessings"のスッカスカのドラムも叩いているナカちゃんこと中山君が僕のレコードにビールを零しました。というかレコードバッグの中に生小のグラスが落ちてました。ジャケットがフッニャフニャになりました。ありがとうございました。

翌日はアノちゃん&大黒君、森野君と僕という四人でランチを食べに行きました。早朝から鮎の稚魚の放流に出掛けたサイナス藤原君はもちろん不参加。デミグラスソースカツ丼&ラーメンの老舗「なんか老舗っぽい名前の店」で、レイバンを外さずご飯を食べる青年を凝視しました。

岡山では知ってる人は異常に知ってる福山の吉田(残念な)兄妹の妹から、衝撃の貢ぎ物をいただきました。



hami.jpg

多分1/3スケールのハミィ。ザ・迫力!!僕の大好きなサンマルク・カフェのチョコクロ詰め合わせも合わせて再びありがとうございました。終わり。



この前、京都のワールドに行ってきました。テイさんと大沢さんのイベントで、DANGERとかNATIVE NEW BEATERSとかYUKSEKとかDETECTとかBUMBLEBEEZとかMUSCLESとかPRIMARY 1とかのレコードを思いっきりかけました。ドラッグ・クイーンの「なんたらかんたらさん」に褒められました。

テイさんPRO.の板尾さんの新曲、ゲイシャ・ガールズやKOJI-1200に続くいい曲だったな~。終わり。



この前、京都のメトロに行って来ました。セカンドロイヤルでコレットのリリース・パーティーでした。


IMG_3956.jpg
(ハミィと同じ身長のコサオ君)

ライヴ→愚痴→ライヴ→愚痴→ライヴ、という展開を見せたコレット衝撃のライヴ。終了後に見せた「やりきったぜ~」的なコサオの充実した表情は、オラウータンの子供が数字を数えることを褒める気持ちで受け流しますけど、あの尋常でない地味さは八幡のサティに匹敵するものがありました。

ゲストのハマケンはさすがのエンターテイメントっぷりで格の違いを見せつてました。そう言えばコサオとの相撲の下り、誰か映像撮ってないかな~。グダグダだったな~。

このセットは東京、神戸と続きます。楽しみ。

そしてこの日は、ジャガーさんのガシャポン・フィギュアとストラップをお客さんからいただきました。なんかジャガー好きが浸透して来てる!どうしよー!全然困らない!ありがとうございました。



gasha.jpg

というわけで今日はコンプリート目指してレコーディング前に新風館のヴィレッジ・ヴァンガードへ。ハマー→ハミィ→ハミィ→ハマー→ハミィ(既に1500円投入)という順番には、あーまたかと相当嫌な予感しましたけど、なんとか残りのキャラをゲットしてきました。それにしてもコレはいい出来だな~。それにしてもキモいくらい長いブログだな~。終わりだな~。

2008/02/24



ハミィ、デカッ!!
今日は、バレンタインデー。

やっぱりバレンタインと言えば、「1人で映画」、ですよね。

というわけで、結局行って来ました。おっさん1人で観て来ました。4組のカップルに混じって観て来ました。ジャガーさん。いつもの帰り道が違って見えませんでした。

内容については明日の岡山行きの新幹線の中で、森野君とあーだこーだ言いたいなーと思います。人気のデスノート・グッズなどの圧力により、既にジャガー・グッズが撤去されておりましたので、楽しみにしていた携帯ストラップ大人買いの夢は叶いませんでした。帰ってネットで注文しました。



pyujygcf1.jpg

そろそろ発売予定のガシャポンは、髪を振り乱しながらガッチャガチャ回してやろうと思います。


2008/02/14



岡山凱旋!
いやー、それにしても相撲界に激震が走りましたね。世間ではもっぱらこの話題で持ち切りですね。長渕剛の大ファンらしいですね、朝青龍。もちろんフェイバリット・ソングは"CLOSE YOUR EYES"(母国愛)!僕も全く同じ意見です。ねー、言うてるんですけど。

今週末は岡山が生んだフューチャーポップの神、森野義貴ことチョコボールの凱旋リリパがありますので、僕もついて行きます。

岡山と言えばのアノちゃんプレゼンツ。そんなアノちゃんおすすめの動画はコチラ。アシュラマン漫談も必ずお楽しみ下さい。G★MENS時代からブレがない。成長もしない。

イベントは再茄子の藤原君や大黒(ダイコク)君も一緒なのでめっちゃ楽しそう!



yrkicks.jpg

SAY / YR KICKS (7inch)

ホット・チップもヴァンパイア・ウィークエンドも素晴らしかったですねー。なんか最近はネットで拾った最新情報を元に早い者勝ち感覚でブログやフロアなんかで盛り上がって、いざリリースする頃には勝手に沈下してるような、なんちゃって音楽評論家みたいな人が多いみたいですけど、やっぱりCDやアナログなどのソフトを手に取ってから聴く時の衝動と言うか高揚感みたいなものが僕は好きだなーと。全く知らなかったバンドを7インチで知って、それからmyspaceや何やらで~というのんびりした順序が、やっぱり個人的には楽しいなと。情報通の人が別に悪いわけではないんですけどね、なんか必死だなーと思う時があります。

コレはそんな感じでこないだ知りました。でもあまり人気ないみたいです。でも個人的にはそんなのどーでもいいくらい最高です。リップスとかファーリーズなチアフルでキノコ系の一環したサウンドやデザインですけど、タイトル曲はスリルズにも通じる恥ずかしい甘さと蒼さがあっていいですね。





keep.jpg
KEEP / RAMOS
ラモス、めっちゃ好きやわ!

2008/02/12



スキンシップ不足
shiba.jpg

もう2月なんですねー。最近は糸井重里さんの「気まぐれカメら」スタイルの、犬サイドからの目線でのんびり日常を切り取ったブログが多いですが、僕が幾つか見てるのは柴犬(しばいぬ)が主人公のブログ。いいですね~、やっぱり犬って。見ていると本当に柴犬がセリフを話しているようで、モニターに向かって思わず本気で話しかけてしまってますよ!本当ですよ!危ないですよ!あーあ、欲しいなー柴犬。色んな感情もありますけど、やっぱりかーわいいな~。あのニャーって伸びるタイプのフレキシリード(未経験)を装着して、アスファルトで舗装されてない農道や公園が多い犬の住み易そうな土地で思う存分散歩したいな~。



さて、話は変わりまして明日はフリーキーです。
そんで来週は久々の松山です。NOTE RECORDSさん、というかユル友の大野さんにお世話になってきます。TAILGATE高知のスネオ君も一緒です。楽しみ。



松山ではSTERUSS聴いてHIP HOPモードがボンヤリ膨らんで来たのでバランス取ってPLASTIC LITTLEとかもかけようと思いまーす。PLASTIC LITTLEと言えばaNYthingの新しいT-shirtsを買おうか買うまいか5回くらい迷ったまま今に至るので多分買わないと思います。はいどーでもいい。

plasticlittle.jpg

PLASTIC LITTLE / The Jump Off (12inch)

ベース・ラインやノリはデラのマジック・ナンバーに似てるような似てないような。スパンク・ロックのライヴは想像よりもクールだったけど、カレラのライヴはもっと勢い先行と言うかゲットー・マナーのバカバカしさで楽しめそう。


そーして最後に、わいもナベアツ見たかったで(大泣)!!!!

2008/02/01


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
