the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



27日はコサオの誕生だった。

今日も京は良い天気です。昨日から配布がスタートしたJET SET 10周年を記念するノヴェルティ・レコード。僕も変名で1曲参加しています。

自分の脳をアホにして、下半身を黒人にして、八幡をゲットーと勘違いして、どこまで本気のボルチモア=マジチモアが作れるか、というテーマを3日くらいで形にしたのがソレです。決して自分の作品で有名曲をマッシュ・アップしたりするような恥ずかしいことは致しませんが、まあコレはお祝い企画だし配布目的のノヴェルティなんで大丈夫、というアバウトなジャッジでチモりました。まあ元々ボルチモア・シーン自体がRE-EDITを基本としたものなので、その辺も含めてのアレです。




686519550054.jpeg

THE WAVE PICTURES / Strange Fruit For David (7inch)

MySpace : www.myspace.com/thewavepictures


YOUNG AND LOST CLUBのNOAH AND THE WHALEに対しての、MOSHI MOSHIのTHE WAVE PICTURES、と自分内構図で対峙するロンドンのインディー・フォーク・トリオ。お待ちかねの4thシングルを買って来ました。

アルバムを前にしてこのユル下がったスリーヴを見てるだけで半泣きですけど、HERMAN DUNE~BILLY THE VISION~PALE FOUNTAINSなタイトル曲が涙腺に畳み掛けます。泣きのフィドルとヨレヨレのヴォーカル。なんだかジャケットの彼が歌っている気がしてなりません。


2008/04/30



シングル・ベッド ( not シャ乱Q )

おはようございます。レコーディングとモチの世話業を両立しております。昨日は脱獣臭目指して30分ほどシャンプーしました。結果、久々に獣臭が控え目になりました。でも決してなくなりません。



mochijuku.jpg

最近はケージ生活が多かったモチさん。久々にベッドで熟睡。でもねモチさん、いったい僕はどこで寝ればいいのですか?





explorersclub.jpg

MySpace : www.myspace.com/explorersclub

インディー・ポップ版ビーチ・ボーイズ・クローン。とうてい26歳には見えないデブでメガネでアロハのフロントマン JASON BREWERが作り出すウォール・オブ・サウンドは、EMレコ的ソフト・ロックな多幸感がたっぷりのグッド・ヴァイブレーション。



2008/04/28



散歩 or 冒険

今日のモチ : 「家の回りなら大丈夫」というアバウトな獣医さんの忠告通り、家の回り的な近所をグルグルと1時間くらい散歩しました。

とっくに気付いてましたけど、モチはかなりのビビり屋さん。もうそれは慎重を軽く通り越して怯えに達するくらい。なので近所とはいえモチにとっては大冒険。草に1ビビり、橋に1ビビり、自転車に2ビビり、電車に10ビビり、踏切に5ビビり、車に10ビビって座り込んだのでしょうがなく抱き上げると心臓がバックバクしてました。かわいいやつ。


mochiushiro.jpg

いつだってお尻は全開です。


mochishe.jpg

やめて~見んといて~


mochigoi.jpg

4キロ越えたので台所のテーブルも届くようになりました。






noage.jpg

NO AGE / ERASER (7inch)

ボロフェスタでのライヴが見れなかったことを再び後悔。シューゲイザーにも通じるフィードバック・ノイズが、MY BLOODY VALENTINE、SONIC YOUTH、そんでDINOSAUR JR.と、自分中心の偏ったレール上でも楽しめます。エクスペリメンタルでも明快な高揚感があります。何よりSUB POPの7インチを買うという行為が懐かしい気持ちにさせてくれます。


2008/04/27



公園はまだダメよ

どうも、新たなREMIXがエエ感じになってきて、エエ気分の高橋です。昨日ワクったのはワクったんですけど、3週間後に再度ワクらないと、憧れの「公園」には行けないそうです。公園ってそんなにデンジャラス・ゾーンだったんですね。ワクチンのポテンシャルなめてました。


cover_bio-1.jpg

MySpace : www.myspace.com/tahitiboyfamily

ARCADE MODE周辺ではサウンドも編成もルックスも何もかも異色のフレンチ・インディー・バンド、TAHITI BOY AND PALMTREE FAMILY。SIGNE用のセレクトCDにも入れた"1973"も収録したデビュー・アルバムが出るみたいです。ピアニストTAHITI BOYのルグラン趣味が描写されたオールド・タイミーなジャケットはSO-MEデザイン。

2008/04/26



VAN SHE

VAN SHE / STRANGERS
再びアップされました。

2008/04/25



ジンデン

おはようございます。ワクチンの日がやって来ました。これでようやく散歩に行けるはず。モっちゃん、テンションの高い時は台所のテーブルの下をグルグルと走り回るんですけど、今日は外界に繰り出して八幡の土を思う存分踏みしめてもらおうと思います。



beeper.jpg

THE COUNT & SINDEN / BEEPER (12inch)

ドミノからデビューというのも衝撃でしたけど、どうやらSINDENが「シンデン」ではなくて「ジンデン」と発音することが更に衝撃、というか邪魔臭い感じです。あとなんかカジュアルなアー写もショック。

新しく収録したKID SISTERのやA-TRAKのREMIXも当然良いのですが、やっぱりFAKE BLOOD MIXが1番好み。何故なら最もビッグ・ビートみたいでバカバカしいから。元々ヒップ・ホップが好きでブレイク・ダンス踊ってました、なんてビッグビートと同じような背景が一連のフィジェット・ハウス・シーンからも少なからず感じるからですかね。90'Sレイヴ~アシッドでヒップ・ハウスな100円ダメ・レコード的なスリーヴ・デザインも加えて最高です。

2008/04/25



陽気なアメ公

今日はモチの首輪を買いに行きました。ギンガムチェックと星条旗柄を買いました。無意味なアメリカン・スタイルで無邪気にはしゃぐ姿が笑えます。明日は記念すべき第2回ワクチンの日です。


header08.jpg

VAN SHE : www.myspace.com/vanshe

VAN SHEの新曲出るみたいです。VAN SHE TECH(NOLOGIC)名義のREMIX仕事にはそれなりのブレがあるので、やっぱりオリジナル曲がいいですね。REMIXERはYUKSEKとSTRIP STEVEという鉄板のフレンチ勢。この前見れたYouTubeが早くも抹消されていたので、ひとまずMySpaceで聴いて下さい。





mochimaru.jpg

左足をこう!や!

2008/04/24



I LOVE NOAH & THE WHALE

おはようございます。最近はもっぱら「モチの写真もっとアップして下さい」と言われる人です。音楽ありきでボンヤリやってますんで、モチも一緒にお楽しみ下さいませ。そんなモチさん、今日の朝ご飯はテンション高過ぎて食べながらおもらししてました。時間を無駄遣いしません。



YaLCnlpIMG56.jpg

NOAH AND THE WHALE / Shape Of My Heart (7inch)

超絶に好きなNOAH AND THE WHALEの3RDシングルがリリースされます。毎度お馴染み激ユル激最高のPVもアップされてます。今回はルチャをテーマにコミカルなレスラーが続々と登場する「ナチョ・リブレ」風B級メキシカン・ムービー・タッチ。見てるだけで笑えます。


2358898545_7df4fe1b6f.jpg
2358907517_a12a773f21.jpg
2359731474_86a5d3eb88.jpg

JENS LEKMANとHERMAN DUNEとWAVE PICTURESのいいところ全部足してもまだまだ追いつけないラッディッシュ・カントリー。こんな曲が歌えるなんて、素敵です。PVと曲を聴く限りでは、LAURAさん今回は不参加みたいです。




mochiaishu.jpg

ホンマ、エエ曲やな~。


2008/04/22



フランス人

先週末はセカンド・ロイヤル8周年でした。今回は、田中さん&ムッシュ梶野さん=LES PLUSチームを迎えてのスペシャル・バージョン。本当にかなり久々の感じでしたけど、梶野さんのDJが、というか、梶野さんが梶野さん自身に向けてプレイする自分が愛してやまない選曲の偏りが、最高でした。そしてDJブースで見せるあのライヴ感!久々に堪能しました。

そんな「梶野彰一 SHOW」のフィナーレを飾ったのは、SEBASTIEN TELLIER"La Ritournelle"。そして、まさかのアンコールではPHOENIX"If I Ever Feel Better"が。人が代われば激ダサで終わりそうですけど、そこは梶野さんだからこその説得力。ジ~ンと胸に込み上げる感動。ブレがないからこその一周回ったような新しさすら感じました。梶野さんが担当したGONZALESインタビュー時の珍コメントや衝撃の邦題候補など、いい話もいっぱい聞けました。あー楽しかった。



peglegny.jpg
カラーリングとデザインのカッティングが1/5好みで何着か所有してるNYのブランド「PEGLEG NY」が、OLD MONEYというラップ・グループを全面バックアップでデビューさせるそうです。



old2.jpg

MySpace : www.myspace.com/getoldmoney

ストリート発でファッションを絡めたポジショニングはED BANGERしてる感じですが、やっぱりNYと言えばFOOL'S GOLDもあるし、メインストリームでしょう!!という絶妙なテンションをキープする3人組。



Uffie_20080421180018.jpg
MySpace : www.myspace.com/youngtakun

このイラストレーターもNY。VAMPIRE WEEKENDは何か違和感ががががが。


2008/04/21



ヒコニャン

さっき旧友の結婚パーティーから帰って来ました。彦根から帰って来ました。お約束のビンゴ・ゲームとか今まで1度もビンゴしたことないのに、今回は「ビンゴォォォー!」と高らかに叫んできました。滋賀の奥地でビンゴを叫んできました。テンピュールの枕もらいました。僕の使ってたのはテンピュール(風)だったので、それはモチにあげて今日からホンモノを使いたいと思います。高橋です。

ブログス4月号、おかげさまで定員に達しましたので、これで締切とさせていただきます。ご応募ありがとうございました。返信は例によってしばしお待ちを!




600x600-c.jpeg

THE E.L.F. / Stevie Nicks Hearts (CD)

アヴァランチーズの反対側で結構むちゃくちゃだったGERLINGのフロントマン、DARREN CROSSのソロデビューEP。初のセルフ・プロデュースでPVも作ったらしい"Cockroaches"(ひどいこと歌ってそう)は、ほっぺの赤かったBECKとかローファイの神とか言われてたPAVEMENTとか、オルタナ全盛期のタル~い思い出と共に、オタク丸出しの宅録スタイルが3日間くらいで形に成ったサンプリング・ブレイクビーツ・ポップ。

oaksletterhead1df5.jpg

ロゴもユルい自主レーベルから。アーティスト名も多分E.L.O.とE.M.F.の合作。MUSCLESのツアー・サポートもするし、DJもするそう。"Jump Around"の自分RE-EDITプレイ中の映像がYouTubeで見れるので、DJはあんまり良くなさそう。タイトル曲は今のオージー・シーンともリンクしたかった感じでしょうか。

MySpaceではSOULWAXのSTEVE SLINGENEYERのニュー・プロジェクトONEMANPARTY(凄い名前)のREMIXが聴けます。




2008/04/21



今日はセカンド・ロイヤル

おはようございます。福岡で放置して帰ったアーノルド・パーマーの緑のカーディガンとナノ・ユニバースのチェックのストールがそのまま紛失となりました。ザ・自業自得。

ボンヤリ始めてみたSlect CD-Rプレゼント企画「BLOGS」。来月は相当微妙ですけど、ひとまず4月号作ってみました。まだ1回も通して聴いてないので曲順とかブレるかもしれませんが、一応こんな感じです。応募は20日(日)の23:00から受け付け開始。先着20名様。上のメッセージからポチっとご応募下さい。当選した方のみご連絡しまーす。前回と同じく高橋が出演するイベント会場での受け取りが可能な方に限らせて下さい。よろしくお願いします。



1. THE RUBY SUNS / Tane Mahuta
2. TAHO & THE GET DOWN, STAY DOWN / Bag Of Hammers
3. BROADCAST 2000 / Don't Weigh Me Down (JAMES YUILL remix)
4. BMX / War
5. THIEVES LIKE US / Drugs In My Body (THE TWELVES remix)
6. MATT & KIM / It's a fact (MANO Remix feat. HOLLYWOOD HOLT)
7. SHAZAM / Pool Party
8. HEY CHAMP / Word = War
9. MISS TK & THE REVENGE / No Biters
10. KARIN STROM / Silent Night (PACIFIC! remake)
11. LIKE WOAH! / Live Opener
12. HOT CHIP / Graceland (PAUL SIMON cover)
13. JEREMY WARMSLEY & EMMY THE GREAT / The Boat Song (live on WTOTS)
14. COCONUT RECORDS / Nighttiming (RAC Mix)
15. ELECTRIC PRESIDENT / Ether
16. SOFT TIGERS / Heart It Races (ARCHITECTURE IN HELSINKI Cover)
17. THE THRILLS / Not For All The Love In The World (SEBASTIEN TELLIER remix)
18. LIGHTSPEED CHAMPION / Better Off Dead (ELTON JOHN cover)






coconut.jpg

COCONUT RECORDS / Nighttiming (CD)

アナログはやっぱり出ないのかな~。


2008/04/18



明日はセカンド・ロイヤル

今日は小野君や森野君やコサオや小山内や高村君や山田君が高橋家にやって来ました。何故来たのかというのは、追々書いて行きます。って謎に勿体振ってるのがキモいですね。でもまあ、もうみんな帰ったので。小野君が座ってたソファーが凹んだまま元に戻らないのが痛々しいですが。%92p%82%B8%82%A9%82%B5%82%A2



jackjohnson.jpg

JACK JOHNSON / Hope (7inch)

今までちゃんと聴いたことがなかったJACK JOHNSON。絶対好きなんでしょうけど、「気分じゃない」と言いますか、なんとなく自分内ルールとかボンヤリした理由で敬遠してました。でも、これは聴いてしまいました。何故なら大好きなNIGHTMARES ON WAXがREMIXしているから!

彼等が時折見せる脱スモーキーなオールド・ジャマイカン・モード。そこにフォーカスを合わせた今回のお仕事は、70年代のJOHN HOLTにも通じるノスタルジックなストリングス、全く制作過程の見えない人工ビンテージ・ノイズなどが、それはそれはエエ塩梅で響きよるのです!オーセンティックな愛情はもちろん山盛りなのですが、現在進行形のアイデアが更に味わい深いのです!のです!です!

もちろんロックステディ~ニューオリンズ風のアレンジに、ニッチなハーモニーがのんびり気持ちいい原曲の素晴らしさあってこそなのですが~。



2008/04/17



とっくに終わってました。

報告するの忘れてましたけど、そう言えば「工事」終わってました。いつの間にかカメやフナやコイなども山盛り帰って来てました。工事のおっさんと、高橋家の義治の友情は儚く終わりました。

さよならショベルカー。さよならヤンキーの若者。さよなら騒音ちゃん。





bron.jpg

BORN RUFFIANS / Hummingbird (7inch)

シングル・カットされたこの曲は、VAMPIRE WEEKENDの"A-Punk"感と、HOT CLUB DE PARISのアート・ロック感をポロシャツのポケットに忍ばせた、カナディアン・ニュー・プレッピー・スタイル。アルバムがまた爽やかなんですよね~。

2008/04/16



ほぼ四日酔い

ご無沙汰してます。先週の土曜日はBINGO BONGO 7周年パーティーで福岡行ってきました。

結果、ベロンベロンに泥酔して公園でひたすらリバースした後、ホテルへと連れて帰ってもらったみたいです。お世話かけました。すみません。ありがとうございます。

過去最高に死にました。そのまま風邪に発展、体調壊して今に至ります。体、弱っ!


覚えていることと言えば、上野君のライヴが最高だったこと、ナナキさんとショットを飲んだこと、ラバダブのライヴが最高だったこと、ツバサとショットを飲んだこと、GリナさんのDJで踊り、お話も出来たこと、イナマス君のDJを聴きながら上野君吉野君とショットを飲んだこと、川辺さんに挨拶したこと、ANAの大久保君と宮野君が買ったボトルをラッパ飲みしたこと、自分のDJが盛り上がったこと、公園に向かってる時にエディの背中も同じ方向に消えて行ったこと、そんな感じのことは覚えてます。むちゃくちゃ楽しかったので帰りたくなかった事も覚えてます。なのに2時前には公園のベンチで吐きながら泣いてました。ハッキリ言って後悔してます。

6月の福岡は絶対リベンジ!何に対してかわかりませんがとりあえずリベンジ!


そんなわけで、改めてBINGO BONGO 7周年おめでとうございます。放置して帰ったデジカメとヘッドホン、保管ありがとうございました。






thao-nguyen-cover-screen.jpg

THAO with THE GET DOWN STAY DOWN / We Brave Bee Stings And All (CD)

LAURA MARLINGまでオルタナティヴじゃなく、SOKOよりもバブルガムな雰囲気を持った、ヴェトナム系アメリカ人S.S.W、TAHO NGUYEN。孤独のフィンガー・ピッキング・スタイルが4人編成となり、やっぱりバンドって楽しいね~とMOSHI MOSHI的ピュアなインディー・ポップ・センスが加わることでテンションが変わって来たセカンド・アルバム。


thao.jpg

JENS LEKMANとかVAMPIRE WEEKENDとかTHE BOY LEAST LIKELY TOとかに浮気するけど結局元カノ、って感じでもないラヴリーでトロピカルなアルバム2曲目"BAG OF HAMMERS"





metronomy.jpg

METRONOMY / My Heart rate rapid (12inch)

福岡でかけられなかった1曲。


2008/04/15



明日は福岡

昨日もモチさん孝博部屋で寝てました。朝8時がモチの朝食の時間なので、顔を舐め回したりひっかいたり踏んだり尻尾でワッサワッサして起こしてくれます。迷惑してます。


musclesice.jpg

MUSCLES / Ice Cream (7inch)

ライヴ映像見た感じだとかなりのダサ坊ですけど、やっぱりそれが原因なのかMODULARで1人だけオフィシャルのPVを作ってもらえない?MUSCLESのニュー・シングル。ずっとNEW YOUNG PONY CLUBのカヴァーだと思ってたけど全然違いました。

「オーストラリアではめちゃくちゃ人気あるし、あと意外と筋肉もあるけど、ダサくてマジ悪い」と、今にも弱虫なセリフが聞こえてきそうな、マッチョ泣きエレクトロ・ファンク。僕も泣いてます。




『 モチ!躍動編 』

mochi1.jpg
mochi2.jpg
mochi3.jpg
mochi4.jpg
mochi5.jpg
mochi6.jpg
mochi7.jpg
mochi8.jpg




2008/04/11



明後日は福岡

今日もまた京都は雨です。もうなんかボンヤリ継続してしまってる毎日更新もユルさがハンパないことになってきてますけど、レコードのジャケットがバ~っと載ってたらなんか単純に楽しいじゃないですか~だから今日も更新します。もはやビジュアルの事言ってますけど、一応ヌルい文字も添えておきます。


kills.jpg

THE KILLS / Cheap And Cheeful (7inch)

ケイト・モスと付き合ってるなんて噂のジェイミー(左)とVV(右)によるロンドンのガレージ・パンク・バンド。生々しいロックンロール・サウンドが、ARMANI XXXCHANGEのドラム・プログラミングを経て、激しくグラマーになりました。





mochigekine.jpg

美代子には「30歳のおっさんが一緒に寝たら迷惑やわ!」とドヤされてますが、本人は孝博のベッドを本気で気に入ってます。マジ惚れを決め込んでます。これがその証拠なのです。

もう人みたいに寝て、寝返りを打ち、イビキをかき、一丁前にうなされてます。二股がバレた夢でも見てるんでしょうか。

2008/04/10





今日もレコーディングです。上田君がギターやベースを録音してる横で、鬼のように汚いというか放置されてる事務所の掃除、そして整頓、してました。


300.jpg

HOLY FUCK / LOVELY ALLEN (7inch)

生演奏によるいい意味で薄めのグルーヴ感がたまりません。



2008/04/09



火曜日

今日はJET SET出勤日でした。レコードはそこそこ買いました。以前紹介していたBLACK KIDSのシングルが7インチと12インチでリリースされていて、超最高TWELVESのREMIXも12インチに収録してました。やったね!やっぱりアナログじゃないとね!って変わらない気持ちでいます。


blackkids_20080409012011.jpg

プロデューサーは謎の大ブレイクを果たしているBERNARD BUTLERさん。KATE NASHが彼を紹介したそうです。

・・・イメージ・・・

「ええ子らおんねんけど、あんたんとこで預かってんくれへんか?」



2008/04/08





京都は1日雨でした。ここ数日異常な盛り上がりを見せていた八幡の桜並木には誰もいませんでした。雨の日の桜もそれはそれでいいのにな~。



grovesnor.jpg

GROVESNOR / Drive Your car (7inch)

HOT CHIPの元メンバー、ROB SMOUGHTONによるソロ・ユニット。HOT CHIPの名残ありきのAOR風エレクトロ・ソウルなセカンド・シングル。



golin.jpg

HOT CHIPの激趣味レーベルGRECO ROMANから。

GROVESNOR : http://www.myspace.com/grovesnormusic







mochimi.jpg

ペラーズとブクロの人のサングラスって同じ意味だよね~。


2008/04/07



東京タワー ~他人のオカンとボクと、時々、他人のガキ、あとギャラリー ~

昨日はライヴ・セカンド・ロイヤル、そしてフリーキーでした。ライヴでは久々に会う友人達にうれしくなりました。内容も良かったと思います。フリーキーは、せっかくのシークレット・ゲスト&たくさんのお客さんに来ていただいたのに、先月に続きまたも機材トラブルによる音響の悪さだったことを、この場を借りてお詫び致します。本当ごめんなさい~!早くミキサー直して下さい落合さん!

イベントの模様は恒例まっつんによるリポートがある、と思います。イベント終了後の朝と翌日は以下の感じです。


anoono1.jpg
anoono2.jpg
anoono3.jpg
anoono4.jpg
anoono.jpg
anoono5.jpg
morifertou.jpg


                                        ●

                                        ●

                                        ●

                                        ●

                                        ●
  
                                        ●

                                        ●




morinotower.jpg




2008/04/06



衝撃とか激ヤバとか

おはようございます。1回起きてモチに餌やって2度寝して起きました。今日はライヴ・セカンド・ロイヤル、そしてフリーキーなので今から用意して東京です。

こないだCM見てて思ったんですけど、キムタクの「デジカメ」のCMの後に、ゴジラ松井の「牛丼」のCMって、なんだか激しく「不利」な気がしてならないです。無謀な戦いとわかっていて勇敢に挑む松井の姿に、いつしか頑張れ!と応援する自分がいました。ということはなかったのですが、結婚おめでとうございます。まさか全然知らない八幡民からお祝いの言葉を寝起きにもらうとは思ってなかったと思いますけど、記者会見での「松井自身によるイラストで嫁を紹介する」という斬新さには衝撃を受けました。やっと目が覚めてきました。高橋です。



gbgg_05.jpg

GAMEBOY GAMEGIRL / Sweaty Wet / Dirty Damp のPV出来たみたいです。コレコレと同じく、オーストラリアの映像プロデューサー・チームMOOP JAWが手掛けてます。

しかしMIAMI HORRORの色男っぷりに比べて、TRANTERのGORKY越え80'sバカ少年面が激ヤバですね。バケツみたいに大きなカップのアイスクリームとか、赤いBMXとか、ノビノビのソニック・ユースのTシャツとか、めちゃくちゃ似合いそう!もの凄く、実物が見たいです。





mochitobi.jpg

もっちゃん。昨日またお風呂に入りました。けどもう既に「獣」の匂いがします。手作りの緑色のネック・バンドをしてるんですけど、ワッペンに書いてある文字が・・・・・・・・・「P.A.R.T.Y」って、激ヤバです。いつだってパーティー気分です。


2008/04/05



柔道着

デジカメ買いました。3台目で3代目。もちろんモチを撮るためだけに買ったのです。これからは、日々、連射!連射!連射!


mano.jpg

MATT & KIM、FLOSSTRADAMUSに続き今度はTITTSWORTH人脈で来ました。

リミックスを手掛けたのは、ビズマーキーばりのアー写が愛くるしい、わけはない、何故かシカゴでボルチモアなMILLION $ MANO。T&A作品のMODJO"Lady"やその他勝手に色々やってますが、MATT & KIMのMySpaceで聴ける"It's A Fact"のリミックスは、アー写そのものの「不真面目さ」が絶妙です。

それにしてもMATT & KIMの曲はボルチモア・ブレイクスとの相性がとてもいいですね。いっそのこと全曲企画とかやって下さい。

MATT & KIM : http://www.myspace.com/mattandkim



ついでにボルチモアと言えば、AARON LACRATEがこんなの作ってました。かっこいい!






mochime.jpg

名古屋の育ての親(1週間)の友達から贈られて来た服を着せてみました。モチの宮殿下も気に入ったのか全く抵抗せず、でした。

それはそれでつまんないけど、これなら何でも着れそう。フリフリのドレスとか有名ブランドとかあまりグっと来ないですけど、どうせなら「柔道着」とか「浴衣」とか着せたい。日本の心を忘れないため、では全然ありませんけど。

2008/04/04



明後日はフリーキー

今日もレコーディングです。ほとんど完成が見えたリミックスPART 1は1度寝かせ新しいリミックスに取り掛かってます。

こちらも構想がバチっとハマったので早く仕上がりそう。今までのハーフビー・ワークの中からの規格を再利用してますけど、これは専売特許みたいなものなので、決して手抜きとかパクリとかじゃありませんから~。職人芸!とまではいかないですけど、一聴して「ハーフビーっぽい」と、感じてるもらえるような、そんなブランド性をリミックス・ワークには意識的に盛り込んで作ってます。って普通みんなそうか。


product600.jpg
product585.jpg
product1428.jpg
product1415.jpg

全然詳しく知らないフランスのブランドSIXPACKの10周年を記念する今期ラインナップはSO-MEも参加してるみたいです。このアメコミ感、気恥ずかしいんですけどなんか嫌いになれない。

A-TRAKが着てるの見て、ビームみたいのがビーっと出ててエエな~と思ったフリーメーソン風のは、SURKIN"Radio Fireworks"でもお馴染みGASPIRATOR(JUSTICE)デザイン。1番下のは霜降りフェチの森野君に着てもらいたいDAMIEN CORRELLデザイン。






BACK29DJC1_1.jpg

CHROMEO / NEEDY GIRL REMIXES (12INCH)

CHROMEOは全てが完璧ですけど、ジャケットで合成されてるハイヒールを履いた女性の足型キーボード・スタンド(光ります)。実際のライヴで使用してる映像を見て、更にラブ・メーター振り切りました。それにしてもDAVE 1・・・・あの風貌で元BRAN VAN 3000で弟がA-TRAKて。奇跡的。



8bit.jpg

そんなCHROMEO Remixes、アー写すらコレなんだからどう考えても少し人間性に問題があるBOY 8-BITのRemixが最高です。B級ホラー映画好きの彼らしい変態っぷりで、お久しぶりのLIFELIKEを抑えレコード・バッグ1軍に登録完了しました。

BOY 8-BIT : http://www.myspace.com/boy8bit




2008/04/03



もう、さがさないで下さい。

今日は引き続きレコーディング。横で森野君と高村君がPVの打ち合わせ(業界っぽい響きが最高)してます。狭い事務所が更に狭い。でもいいですね、こういうの。レーベルっぽい感じで楽しい。


james.jpg

JAMES YUILL / No Surprise (7inch)

「ウォーリーをさがせ!」、みたいな、或いは「もう、ジェームスをさがさないで下さい・・・」、みたいな、実は本人にあまり似ていないイラストもいいタッチだし、ブルー×イエローのスウェーデン・カラーも凄く好み。スリーヴそのまんまって感じの曲も、ジェレミー・ウォームスリーがホット・チップのカラオケで替え歌したような1人ぼっち感。憧れて頑張ってんのに全然ストリートに向いてかないとこがイイ。





speed.jpg

LIGHTSPEED CHAMPION / Falling Off The Lavender Bridge (LP)

見てるだけでいい。買っただけでうれしい。もう僕にはライトスピード・チャンピオンなしの生活は考えられない。こともないです。

2008/04/02



入荷日

今日はJET SETでした。2日間で方向性の見えたニュー・リミックス曲を聴いてもらおうとi-pod持って出勤しましたが、みんなの反応はイマイチ!コサオだけが褒めてくれました。アルバムで言えば""Impossible Capets"を更に今の空気に進行させたと言うか、本当今までで一番の手応えを感じてるんですけど、やっぱりそれぞれ趣味趣向ってあるんですね。まあ自信満々なんでいいです。引き続き頑張ります。


rio.jpg

BUMBLEBEEZ / RIO (12inch)
BUMBLEBEEZ : http://www.myspace.com/thebumblebeez


今日も我慢せずレジ前に重ねていった新譜から、ド最高な1枚。


bum.jpg

モジュラーの訳あり兄妹(多分友達がいないせいで)デュオBUMBLEBEEZが、ありったけのブラジルのイメージを吐き出したらこの程度だった最高曲を、お馴染みフィジェット界のギャング・デュオCROOKERSが、セックスとプロシュートのことしか考えずに「大好きやわ~RIO!」と叫びながら作ったとしか思えない激アホ仕事!2時間こればっかでも踊ります。






momone.jpg

今日も元気におもらし名人モチ助。孝博ベッドがえらく気に入り、端っこだったレギュラー・ポジションが完全に中央に移動、テンピュールにアゴを乗せて~!!!!!!!の図!!!!!!!




momoakubi2.jpg

「もー早く電気消してや~」って、なんでやねん!





2008/04/01


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
