the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



初体験

おはようございます。昨日は一日寝てました。何故なら大阪のイベントが凄まじかったから!もう来てた人にしかわからないオンジェムのVシネマ感!初めての体験だらけでしたが、勉強になりました。DJしてる時は心の中でひたすら土下座してました。良かった~生きてて。ダブルブッキングの為テイさんのDJは一瞬も見れずしぶしぶ移動。

そしてその反動で向かったクラッパー。T-SKRABBLE DJ'Sの10周年パーティーに呼んでいただいたんですが、何んだか楽しくって楽しくって三木佑司を捕まえてテキーラをアホほど飲みました。結果、DJもほとんど覚えてないんですが、TAIJI君とFUL君とMIGHTY MARS君(小山内が気に入ってMIGHTY MARS!と連呼)のショーケースは凄過ぎて覚えてますが、その後コサオのDJを見にカーマに移動した事もほとんど覚えてないです。でも、めくるめく展開があったこんな日は、いつもの帰り道が違って見えました。なんだか今日イケそうな気がしました。




mochizaemon2.jpg

ドンドンドン肉が付いてきてますモチさん。首も太くなって眉毛も真っ白になりました。


mochizaemon4.jpg
mochizaemon1.jpg
mochizaemon3.jpg
mochizaemon6.jpg
mochizaemon5.jpg

何故か僕の顔を見るとおしっこするようになってしまいました。

2008/06/30



EDWYN COLLINS

おはようございます。モエヤンという人達がテレビに出てるとチャンネルを変えてしまいます。あと、義治流自家栽培で穫れるトウモロコシがものすんごい甘くて美味しいです。



edwin.jpg

EDWYN COLLINS / Home Again (7inch)

MySpace : www.myspace.com/wwwmyspacecomedwyncollins

涙の復活アルバムと同名タイトルのシングル・カット。これはもうフランク・シナトラというかエルヴィスというか、ジェントルで艶やかでセクシーでノスタルジック!スター歌手級にオールバックがよく似合います。

ジャケットのアートワークは、JOHN SQUIREやNORMAN BLAKE、FRANZ FERDINAND、TRACY THORN、JARVIS COCKER、CRIBS、BERNARD BUTLER、GRAHAM COXON、ANDREW WEATHERALL、TIM BURGESSなど、エドウェイン先生と親交の深いミュージシャン、タレントなどが手掛けているそうです。全部で25種類。






kochizaemon.jpg

モチ左衛門さん、昨日「お座り」を覚えました。


2008/06/26



SR-TV VOL.01

ダイジェスト版が出来ました。




2008/06/25



森野先輩

わーいわーい、今日は待ちに待った少年ジャンプの発売日ですよー(立ち読みは止めよう!そして、万引きも止めよう!)

さて、先週のセカンド・ロイヤルで森野君が最後にかけたハンサムボーイテク肉の新曲「黒帯」が頭から離れません。サビの「ポポポッポッポッポ~、もう本当にこれで有り金全部なんです。嘘じゃあーりません」のところをついつい口ずさんでしまいます。でも本当いい曲だな~GEROやるな~。あとは歌詞の内容が暗ければ暗い程美しさが増すな~。むかし中日の4番バッターの大鵬がバレンタインデーにチョコレート1つも貰えなくて、トラック何台分とか貰ってる他の選手に向かって「みんな糖尿病になればいいんだ!」って言ってたような荒んだ気持ちで歌ってたらいいな~。でも冗談大抜きでいい曲だな~。


そして、セカンド・ロイヤルの翌日は鹿児島でした。かれこれ10年来の付き合いになるGADGETの奥村君が、福岡の豆もやしことイナマス君と一緒に呼んでくれたのです。

ご当地の名産品とか名物メニューとか最近は全く気にしなくなってしまいましたが、奥村君セレクトで久しぶりに満喫。鹿児島で食べる豚肉料理は何だか異常に美味しい気がしました!山岡さんもすぐ生産地に出向くもんな~!あ、あとテレビでよく見る白熊も食後のデザートに。

イベントはイナマス君がイラク(イナマスクラシック)を連発してドッカンドッカン盛り上げてたので、僕も負けじと、まずは全身の震えを抑える為にZIMA(ジーマ)を一気し、次に手のひらにイナマスと書いて地面に投げ捨ててからブースに入りました盛り上がりました。良かったー本当に盛り上がって!雨土砂降りで!

奥村君に切通さん、嘉手川さんや他のスタッフの方々、イナマス君が予想通りのカーゴパンツで本当すいませんでした。あと何度も言いましたけどDJブースの中のアース・ノーマット、本気でビビりました。ありがとうございました。



monster.jpg

取り急ぎ告知です。セカンド・ロイヤルからレーベルのDVD出すことになりました~。と、いきなり言われても????だとは思いますが、リリース予定や取り扱い店など詳細はHPにて、ダイジェスト版は追ってYouTubeなどにアップするとして、超簡単に内容を説明すると、MTV Apt.やHALFTIMEの延長的な1時間番組、というスタンスでイメージしてもらえばいいかなーと。全てのコーナー&CMまで、ほとんどレーベル・ア-ティストのみの出演者でグダグダ・グズグズと撮ってます。もちろん音楽ありき。目的不明、残念な人間性も浮き彫りになったりとリスクはバカでかいですが、高村編集長の鬼仕事のおかげでまずまず見れる内容にはなったと思います。乞うご期待。

上の画像は、林デザイナーがパッケージ用に書いた幻のボツ作品。かなりの悪意を感じますが、激似と言われれば~って気もします。森野君の目とか、僕のタラコ唇とか、コサオの服の色合いとか。





I_GosingleCoverSMALLER.jpg

MySpace : www.myspace.com/mywavemachine

arch井上さんのBLOGで知りました。楽しみが増えました。

2008/06/23



草食動物

おはようございます、お犬さま(綱吉)。昨日のレコーディングでほぼゴールが見えた○○○EE○IESのリミックスは、ここ最近で1番構想に近いフォームをキープ。こーれーはー褒められますよ~香西に!




mochinu.jpg

ここ最近、散歩の時に草をムシャムシャ食べます。犬は雑草を食べてお腹の調子を整える~みたいな事(夢かも)をボンヤリ覚えてたので、あまり気にしてなかったんですが、定番散歩道に生えている草がいよいよ本格的になくなってきました。良かったわ~雑草を刈る手間が省けたわ~、市役所の人喜ぶわ~って、うぉぉぉxxx~いぃぃぃぃ!!!!それはさすがに食い過ぎやろー!草食い過ぎやろー!ホントは犬ちゃうやろー!って、益々犬離れが進むモチさん。今日もやっぱり馬の臭いがしてます。





Fake Blood flashing GIF logo

MySpace : www.myspace.com/welovefakeblood

オールド・スクール・マナーな定番ブレイクの乾いたループ感と、どれも"Beeper"に聴こえる得意のフォーマット。ホラー映画と同じくらいハンバーガーが大好きで、筋肉ムキムキでいつもタンクトップ着てて、友達の友達の弟の同級生がエディー・マーフィ-で、ハルク・ホーガンの娘と付き合ってたらもっと好きになります。オノ君が言うようにベースラインは2-STEP並の盛り上がりで終わるんでしょーか。個人的にはフィジェット・ハウスの時点で満足してるんですけど。



2008/06/20



モチえもん

おはようございます、イエスさま。明日はセカンド・ロイヤルです。恐らく今日出来上がりそうなニュー・リミックスをニュ~っとかけたいと思います。全く何言ってるか聞き取れないでお馴染み、小山内の独りMCプレイが始まった時は、「あ、これかな~?」っと思って下さい。「明日の晩ご飯ウニかな~?」と願って下さい。

昨日更新したDE DE MOUSEのリミックスは、両A-SIDE仕様の12インチ・アナログで9月頃にリリースされる予定だそうです。




lowmotiondisco.jpg

LOW MOTION DISCO / Things Are Gonna Get Easier (7inch)

THRILLS"Not For All The Love In The World"のSEBASTIEN TELLIER REMIXに並ぶ、ザ・俺の美学。長髪でヒゲでサングラスなら全員SEBASTIENに見えてきます。





mochiemon4.jpg

MOBBYで買ったドラえもんスヌード(タケコプター付。)


mochiemon1.jpg
mochiemon3.jpg
mochiemon2.jpg

TSUTAYAのFREE MAGAZINE 「VA」で連載させていただいている僕のコラム。6月号に引き続き、7月号にもモチの写真がバーンと1ページ掲載されております。暇な方はどうぞ。


2008/06/19



スヌード

おはようございます。まず最初に、さぁ~んじゅうさぁ~ん、になりました。これから6年間アホの年が続きますが、まあ今まで通りボヤ~っと生きていきたいと思います。

先週は人生4回目の北海道でした。いやー楽しかったな~。主催の森&三宅&殿のアイヌ御三家をはじめ、頼りない二人の田舎者の飼い主として同行してもらったカジ君にもマンモス(たくさん)お世話になりました。イベントではカジ君の鬼パフォーマンスはもちろん、アルバム猛威制作中のゲロ氏(森野氏)もさすがのパフォーマウス(口臭)でハァ~ハァ~盛り上げてました。

翌日森さんに連れて行ってもらった(途中黒人のマラソン選手を20人くらい見ながら)モリマンのホルスタイン・モリ夫の経営するMOBBYにて、柴犬には全く必要ないスヌードを買いました。空港では美代子に塩辛とバウムクーヘンを買いました。どうかしてました。


未マスタリングですが、MySpaceにDE DE MOUSEのリミックスをアップしました。





spiralbeach.jpg

MySpace : www.myspace.com/spiralbeach

CSSとNOVOS BAIANOSとMUTANTESみたいだな~と、あんまりわかってない僕が思ってます。





mochitenugui3.jpg

己の誕生日プレゼントにモチの衣装をマンモス(たくさん)いただきました。ありがとうございました。モチと1対1のフォトセッションを経て、虫に育てられてた暗い幼少時代を経て、ご機嫌なフォトグラフを更新して行きたいと思います。まずはとうもろこし柄の「手拭い」を何も考えないで巻いてみました。

mochitenugui1.jpg
mochitenugui2.jpg
mochitenugui4.jpg

最近ウマの臭いがします。



2008/06/18



THE BPA

札幌からただいま戻って参りました。モチにもエエ土産買いましたし、諸々まとめて明日書きますが、今日は気になっていたノーマン・クックさんの新しい顔。





bpa.jpg

bpa.jpg

bpa.jpg

THE BRIGHTON PORT AUTHORITY / Toe Jam

デヴィッド・バーンとディジー・ラスカルをフィーチャーした"Toe Jam"もご機嫌ですが、MySpaceで聴けるモノクローム・セット"He's Frank"のカヴァーに体の色々な部位が熱くなりました。ボーカルはイギー・ポップ。カヴァーってのはこういう躍動がないと。


2008/06/16



俺の声

おはようございます。本日も1回も会った事がない外国人バンドのリミックスしてます。そんな気持ちを、同じく1回も会ったことも知り合いでも全然ない日本の人間のブログからコピペするとこんな感じ。


Studio inしてから約4時間ずっと
ぶっ通しで曲制作してやした %96%F1%91%A9

新曲のTD作業が以外にも早く終わったんで
ちょっと軽く新しいトラック作っちゃう?
見たいな勢いでエンジニアのMr.長嶋と共に
1からまた新しいトラックの制作を開始 %96%F1%91%A9

しかもMPCのドラムの音は一切使わずに
その辺にある楽器やバケツやタンブリンなど
時には俺の声などをサンプリングしてBEATをMake it%96%F1%91%A9

メチャクチャかっちょいいBEATが完成!!

使った道具の一部
ちなみにタンバリンは丹針夫から頂いたもの!
こんなとこで役に立ったZETT!!

そして今日はこの辺にしとくか?
な雰囲気になり最後にBEAT聴きながら
俺がギターを適当に引いてたら... %96%F1%91%A9

はっ!!!

っとギターのリフがFeelingで思いつき
すぐさまギターをレコーディングぅぅう %96%F1%91%A9

お陰でメチャメチャカッチョよい
Coolなトラックが完成!!

そのまま即興でRAP撮っちゃって一曲完成させようかな?
と思ってた所、違う現場で違う作業があり今日のとこはひとまず終了...

この一週間でミニアルバム作れる
くらいの曲のストックはほぼ完成!
皆さん新曲をお楽しみに!
ピース! %96%F1%91%A9


・・・というピースな感じもなければ、バケツもタンブリンも俺の声も使ってませんが、外国人バンドのリミックスはごっついエエ感じになってきてますわ。翁長君喜んでくれはるかなーと思いますわ。




lauramarling.jpg

LAURA MARLING / Cross Your Fingers (7inch)

プロデュースはNOAH AND THE WAHLEのCARLIE FINK。ライヴ・サポートのMARCUS MUMFORDのバンド、MUMFORD AND SONSも大好き。




laura.jpg

ショート・ヘアーにしてからの方が絶対アレです。




mochimelonnew.jpg

近くで見るともうほとんど眉毛なくなってきてます。距離を置くと薄くあります。ペルシャジュウタンみたいやなーと言われてます。


2008/06/11



GOLDEN SILVERS

こんばんわ。先週末の福岡ですが、過去最高に楽しかったです!かれこれ10年来の付き合いになるイナマス君やエダニ君にナナキさん(もうこう呼んでるの僕だけみたい!)に加え、テキ夫改めつばさやカズオ君や(凄いよ)マサル君の次世代DJ'S、BINGO BONGOの宮野君、そして今回セカンド・ロイヤル・チームを誘ってくれたアナとALOHAのバンド・チームなど、友達全員集合な雰囲気でお祭り騒ぎでした。森野君が衝撃の潰れ方をしたので気になる方は本人から聞いて下さーい。


goldensilvers.jpg

MySpace : GOLDEN SILVERS

今週のNMEでMYSTERY JETSのBlaine Harrisonが推薦していたGOLDEN SILVERS。mySpaceで数曲聴けるDEMOは、XTCだったり、SMITHSだったり、COSTELLOだったりと、全曲"Young love"級に燃えます。




florence-itunes400.jpg

FLORENCE AND THE MACHINE / Kiss With A Fist (7inch)

ちなみにLIGHTSPEED CHAMPIONが推薦していたのは彼女。

2008/06/10



眉頭犬

おはようございます。既に何件かのメッセージはいただきましたが、そうなんです。冗談半分以上で応募した『味写』に採用されてしまいました~。もちろん完全に見る側の人間でしたけど、親バカが爆発すると驚きの展開になるんですね。本気でビックリしました。

そんなモチさん、福岡→東京から帰って来ると、明らかに眉毛が薄くなってました!これには超ショック!左の眉尻から黒板消しでササっと拭いたように消えかけてます。ああ神様、出来る事ならモチの眉毛は残して欲しいです。本人も多分気にしてないみたいなので。





mochimelon.jpg

福岡でいただいたメロン・パーカーを強引に着せてみました。

mochimelon2.jpg

夜中の2時から1時間近く大爆笑してました。

mochimelon3.jpg

メロンには到底見えません。眉毛薄いでしょ?




300_20080609165310.jpg


MICACHU / Lone Ranger (7inch)

第4のメンバーことMISS BIENEKをFEAT.したTODDLA T/Do U Know?のリミックスが鮮烈だったMICACHU!!!!美香中(美香中学校)!!MATTHEW HERBERT先生との共同プロデュースで制作された7インチ・シングル。全ての塩梅が絶妙です。


2008/06/09



ENVELOPES

おはようございますお父さんお母さん、そして神さま。一昨日作り始めた日本人のレーベルから出る外国人のリミックスは、現時点で凄く外国人っぽい鳴りをしてて日本人の僕はとってもうれしい。となるはずが、構想がほとんどハマらず。難産となりそうです。とりあえず、みんなが笑顔になるような曲、そして世界を救えるような曲、あと、キツネ系ニューレイヴ、もちろん、ジャズ、とかに化けないよう頑張ります。

昨日は大阪までENVELOPESとOPERATOR PLEASEを観に行きました。全然知らないし興味もないBROOKLYNというバンドも出てましたが、興味湧きました。嫌いです。ENVELOPESがダントツに良かったです。アルバムも相当いいです。

今日は福岡です。楽しみー。




hotclub.jpeg


HOT CLUB DE PARIS / Hey! Housebrick (7inch)

VAMPIRE WEEKENDと同じくらいライヴが見たいです。




mochikubi.jpg

アゴ苦しそうですけど、コレがええらしいです。


mochikubi2.jpg



2008/06/06



告知

MySpaceはほとんど放置してますが、どうやらもう公表しても良い雰囲気なので、Olympic Liftsのリミックスを更新してみました。これは7インチでリリースされるみたい。気に入ってます。今後も楽しそうなリミックス仕事が詰まってるのでタイミングのいい時にまた。

さて、6月は出張が多いです。梅雨なのにレコード・バッグ持ってウロウロ。なんか既についてない感じです。



chikumaru2.jpg

まず今週末6/6は「ちくまる」でお馴染みの福岡県。ANAとALOHAのナイス・ネーミングなパーティー「JUST A FRIEND」に、RUFUS&森ファスと一緒に誘ってもらいました。

福岡は前回の汚名挽回(別に公園以外汚してませんが)ということで、飲みますよ!次の日のフリーキーのこととか考えずガンガン飲みますよ!森ファスが!先週のゴールド・フラッシュが終わった瞬間(朝方、森とコンビニで冷や奴とアメリカン・ドッグ買ってた辺り)から楽しみでしょうがなかったです。


tv.jpg

そして来週6/14は「テレビ父さん」でお馴染みの北海道!人生2回目の札幌DJです!こちらも森ヒデキに加えカジヒデキさんもご一緒してもらいます(頼りになります)。

北海道近郊で「6/14行きますよ~」、という心のだだっ広い方で、このカスブログを楽しんでいただいてる上に、カスセレクトCD(3月号と4月号とSIGNEの)が欲しいという神のような存在の方は、ご一報下されば持って行きます。新しいCD-Rを最寄りのYAMADA電気のむちゃくちゃ態度の悪いオバハンのレジで買って焼いて持って行きます。

主催の森さんの実家で働いている犬の花子の情報と、その他のお問い合わせや愚痴はコチラまで。



sakura.jpg

そして更にその翌週6/21は「かちけんくん」でお馴染みの鹿児島へ。何と鹿児島は生まれて初めて行きます!GADGETの奥村君主催で福岡のイナマス君も一緒。奥村君とは古い付き合いなんだけど、今回ようやく念願叶ってという感じなので色々楽しみ。鹿児島近郊でセレクトCD欲しいなーという方もご一報を!僕の大好きな外国人(黒人2割白人8割)の曲がいっぱい入ったコンパクト・ディスクをお土産に持って行きます。




mysteryjets.jpg

MYSTERY JETS / TWO DOORS DOWN (7inch)

B-SIDE、アズテック・カメラ"SOMEWHERE IN MY HEART"のカヴァーまでドキドキさせられました。






mochihasami.jpg

全然、犬小屋に入りません。

2008/06/04





グッドモーニング八幡。高橋家の田植えも(全く手伝ってませんが)終わり、家の前の田んぼでは夜になると蛙が鳴きまくってるので、そろそろ梅雨だなーという感じ。32年間聞き続けて来た鳴き声を、今年はモチと一緒に聞いてます。

一昨日はゴールド・フラッシュでした。サポートDJのMuRAcoが働くスペイン料理のお店「La Runa」で鬼美味おまかせコースをいただき、0時前にトゥループに移動。今回から僕と森の持ち時間が長くなったので探り探り選曲。ここ2年間はレコードバッグ内の更新が忙しないので、隔月のゴールド・フラッシュでは真新しい曲のイメージの方が強いと思いますが、それでも盛り上がるのが神戸!今回もベロベロになるまで楽しみました。

林も大阪から駆け付けてくれました。そんな80kidzの最新仕事?
Autokratzのリミックスが良かったという話を林にしたら、結構な部分を林が作ったということでした。正直衝撃でした。

イベント前に京都で見たTHE NEW HOUSEのライヴもかなり良かったな~。



magmt2.jpg

MGMT / Electric Feel (7inch)

リミックスはJUSTICEということです。




2008/06/02


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
