the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



レコーディング
090828_1517~0002

おはようございます。最近は、DJして、レコード聴いて、レコードのコメント書いて、レコーディングして、というライフ・サイクルでおます。

現在新曲デモが7曲。始めはデモをガーッと20曲くらい作って、そこからアルバムに適した曲を絞り込んで作業を進めよう的なスタンスでしたが、7曲分のアイデアを出した時点で、脳がカスカスになってきました。行き詰まって来ました。昔何かのインタビューで、ヴィック・ゴダードが1日に10曲とか20曲とかデモを作るって言ってたけど、あいつ化け物だな。

そんな訳で、行き詰まってくると、常時暇してるモチをワシャワシャと触りまくって、その後よーく手を洗ってから作業に戻るようにしてます。何もアイデアは浮かばないんですけど、なんか満足。


e10ccce2-s.jpg

あと最寄りのローソンの夏期仕入れリストから消えたグリコの杏仁豆腐。早く帰って来ーい。

2009/08/28



告知
090710_1511_0002.jpg

どうも、アノちゃんからカレーが届いてない高橋です。

今週末はワールドに出演します。テイさんとDEX PISTOLSの前のフロアを温めて来ます。その後はもう飲むだけ!最近好評のモチ・ステッカーも持って行きます。よろしく~ヒ~ハ~。

2009/08/27



DJ活動
090813_173205.jpg

こんばんは。DJで色々行きましたので、最新待ち受けのモチ写と共に記録したいと思います。


まずはグーンと遡って新宿MARSのブルースターズ。

学生時代の憧れ、大貫さんが自分のDJ中に帰ってしまう、その間に森野君が一緒に写真を撮ってもらう、という残念な感じでしたが、山程いただいたテキーラのジンジャー割(助かります)のおかげもあり、盛り上がったと思います。90年代から現在のUKロックなど、インディー・ポップ的なジャンルをメインに打ち出したイベントで、自分の楽曲や選曲に共感してもらえたと言うか、ゲストに誘ってもらえたのが嬉しかったです。ありがとうございました。


そして宮崎。

カフェでのDJは僕等に向いてない、という一方的なわがままに、じっくり時間をかけてクラブ開催という形式で応えてくれたフェア・グラウンド・チームのおかげ度200%で、久しぶりの宮崎を満喫出来ました。同い年で10年来の友達でもあるユウゾウ君と超天然のあずさ姉さんには過剰な世話をかけたことでしょう。もちろんその他スタッフに名物姉妹などにもお世話になりました。ありがとうございました。イベント明けに食べたいつものバター雑炊も激美味でした。


フリーキーは省略して、ロッキンオン。

今年はDJブースのシステムが豪華になっていて、あの炎のように熱い照明器具もええ塩梅の距離感があり、汗の量半分で楽しめました。サインは終わってからしますとブース移動中に断ってしまった方々。あの後結局会えませんでしたが、嘘ついたみたいになってますが、この場を借りてごめんなさい。またどこか再会する日が来た際には、僕が唯一持ってる掛布のサイン色紙あげます。

ユアソンのライヴ後そのまま京都まで車で帰る、という無謀なスケジュールを決行した結果、ワイパー故障により男6人の中で色々なドラマが生まれました。そして無事に帰れました。その結果2つ言えることは、松野がいなくて本当良かった。森野は車に乗るとすぐ寝る。ということです。


徳島。

徳島の顔、三木祐司の結婚パーティー3次会的「三木まつり」2日目に参加さしていただきました。僕は未だに高校野球を見てると自分の少年時代をシンクロさせて、テレビの中の高校球児が年上に見えてしまうんですが、同じような理由でB-BOYにも年上感を感じてしまいます。多分単純に恐い、というのもあるんですが、祐司くらいバカでカジュアルな奴だと楽しいので仲良くしてます。当日は阿波踊り真っ最中で町の熱気も凄かったですが、イベントもMR.徳島こと三木人脈の太さで大盛況でした。でも僕のDJはあんまりでした。どうせスベるなら今の感じでやれば良かったと反省してます。この弱虫。ウジ虫野郎めが。祐司やケンタ君やかしやんや岡地君やまさひろ君、B-BOYの欠片もない僕をいつも呼んでくれてありがとうございました。


熊本。

そんな祐司なんで、イベント当日に「伊丹行きの高速バスなんてありませんよ!」なんて言うもんですから、Uターン・ラッシュその他諸々のことも予測して、無眠のままホテルをチェック・アウト、バスを乗り継いで空港に着いたのは離陸4時間前。しまったー!無駄に焦った~とか言ってももう手遅れなのでロビーでドラクエやりながら、横の外国人カップルのケンカを聞いてました。途中「マライア・キャリー」って言ってた気がします。

そんな感じで今回人生初めての熊本でお世話になったのは高本君。イナマス君とかおまけで着いて来てたツバサなど知った顔も多かったですけど、良いイベントでした。福岡もそうですけど、九州の人はノリがいいですね。あと色々テキーラで解決しようとするのもいいですね。高本君&CUBIC'Sのスタッフの方々お世話になりました。


そして京都。

毎年恒例ボロフェスタでした。アンダー・グラウンドな人選だと、絶対外されてしまうセカンド・ロイヤル勢ですが、ゆーきゃんという懐の深い主催者のおかげで、僕も毎年誘っていただいてます。ボロフェスタで今まで盛り上がらなかったことは本当ないんですが、この日もめっちゃ盛り上げてみせました!なんか音楽的感性の歯車がガッチリと噛み合ったような爽快感。素晴らしいイベント。この夏の思い出として母に報告したいと思います。


という感じで今日はここまで。

最後に、海外では別に活躍してませんが、最新仕事です。





2009/08/25



明日は
090806_1316_0003.jpg

明日は初の徳島です。高速バスで行きます。イベント終了後そのまま高速バスに乗って大阪空港へ。飛行機に乗り換えてこちらも初の熊本へ。

レコーディングで溜まったフラストレーションを全てお酒に還元したいと思います。大雨とか地震とか阿波とか色々ありますけど、奢りますんで、よろしくお願いします。

2009/08/13


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
