the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



今週末の告知

おはようございます。

弟のたかひこです。


今日はようやく雨も止んだので、晴々とした気持ちと狂おしいほどのお笑い欲を胸に秘め、レコーディングに取り掛かってます。あー天竺鼠のコントが見たい。

さて、アルバムも大体曲が揃って来ており、ようやく中盤戦といった進行状況でしょうか。一曲一曲のクオリティはまあ毎度のように低いので、この状態をどこまでビルドアップ出来るかがいつもの課題点。僕と上田君の中では方向性もバランスも上手く行っている予定なんだけど、やっぱり曲が進むにつれて煮詰まってくるので、音楽性のトレンドを踏まえた上で一番信用出来る小野君に聴いてもらう。


そんで話は変わってDJの話。よくブログなんかで自分のDJに点数つけてる人がいて何だかなーって思うのですが、こないだのセカンド・ロイヤルでの僕のDJをわざわざ点数をつけるなんて超面倒くさいことをすると、2点でした。最悪でした。DJとか止めようと本気で思いました。まあ他にやれることない人間なのでやりますけど。

イベントは、TWEE GRRRLS CLUBのすみれちゃんと、SHE TALKS SILENCEのみなみちゃんと僕中心のくだらない話をダラダラとしました。カジ君やみなみちゃんのライヴも良かったし楽しかった!

翌日の福岡は早い時間でお客さんも少なかった一周目のDJが良かったです(自己評価)。色々取り戻した気がしました。アナの大久保ちゃんに元カノを紹介してもらいました。

その翌日のモグラン・バーも1時間のセットをうまく消化出来たと思います(自己評価)。結局、田中君には女子を紹介してもらえなかったので、多分それ目当てで小野君が連れて来た門脇君が超つまらなそうでした。


ようやく告知。

今週末の金曜日は西尾祭り=SOUNDSCAPEに出ます。西尾の誕生日を祝いに身近なおっさん達が集結!場所はSTOMPです。お暇な方、西尾を祝ってあげて下さい。

翌日は松野、森野、高橋、ターンテーブル・フィルムスで名古屋。JXJとハマケンとMU-STARSと合流して盛り上がりそうです。


091117_0038~0002男前

2009/11/25



スケジュール

おはようございます。

たかひろです。

ここんとこ本当に寒いですね。毎年思いますけど、冬眠したいです。寝て過ごしたいです。太るのは嫌ですけど寝たい。もっと寝たい。全然関係ないですけど、昔「あなたと、熱帯」って歌ありましたよね。「あなたと寝たい」的ニュアンスで歌う。

さて、先週は週末DJがなかったので、辛いもの食べてお腹壊してましたけど、今週末は三日間連続DJなんで、お酒でお腹壊したいと思っているしだいです。

まずは20日のセカンド・ロイヤル。カジ先輩やShe Talks Silenceのライヴがあるので、これは鬼酔いです。She Talks Silenceやってる女子はGADGET奥村君の友達だと聞いているので、奥村君のことを色々質問したいと思います。

あと鹿児島出身らしいので、オーブントースターで焼き芋を作る、という最近のマイ・ブーム(って使わないですよね最近は)のことを伝えたいと思います。鹿児島からのさつまいもの話。迷惑だと思います。

そして当日の午前中にアメリカから帰国予定(拉致とかなければ)の森野君の時差ボケ的テンションがどこまで低いかを楽しみにしております。お土産は絶対ないだろうなー。

ちなみにイベント終了後、森野君はそのまま(ラブ)ワゴンに乗って福岡に向かいます。というわけで翌日はセカンド・ロイヤルごと福岡に上陸します。この日はリディムとウェンズデイのアフター・パーティーも兼ねているので、ゲストも山盛り、テキーラも山盛り、京本政樹先生のブログから拝借すれば(爆)って感じです。

そしてその翌日は僕だけ急いで京都まで帰って、同僚の田中君のイベント、モグラン・バーに念願かなって初出演いたします。田中君は今まで彼女に不自由したことがない、という鬼畜なんですが、そんな田中君が「かわいい子いっぱい呼びます!」と言っていたので、当日はそれに釣られて小野君も遊びに来ます。モグラン・バーは夕方18:00からのイベントで早く終わるので、終わってからそのまま飲みに行けることが最大の魅力!みなさまもジェット・セットの鬼畜二人と飲みに行くチャンスですよ。普段クラブとか夜更かしとか出来ない、ママに叱られちゃう、って感じのレディ&ボーイズはこの機会に是非!

というわけで今日もレコーディングしてます。

091116_1422~0002え!今帰ってきたん?の図その1

2009/11/16



意味はナシ

おはようございます。サンマルクカフェのバナナ・チョコクロ長らくお休みしてますよね。店舗によって元々置いてないとこもあるからややこしい。渋谷とか「街」では売ってるのかなー。ボンヤリ。

たかひろです。

さて、天竺鼠のブレイクも待ち遠しい今日この頃ですが、あいかわらずアルバムのレコーディングしてます。でもコレをリリースしたとして何か変わったりすることはもう本当に冗談じゃなくなさそうなので、既にモチベーションは違うとこに向けてます。完成したら旅行に行こう、とか、告白しよう、とか、モチの首輪をクロムハーツにしよう、とか、くだらない事で消化してしまおうと思います。

でも売れてくれないとレーベル的にも困るし、内容はもちろん大真面目ですしハッキリ言って過去最高に頑張ってます。子供が歌ってるのや空耳的な曲はないですけど、今んとこいい仕上がりです。ここんとこご無沙汰です。

って、なんかくだらないというか暗い内容ですねこのブログ。本当は何も書く事ないけど、おNEWのMacBookが俺にささやきかけてくるので、ついつい冗談や無駄なことを。

やっぱりそこはアメリカ人の血が流れてるからかな~嘘ですけど。はぁぁあぁぁぁぁ~眠たい。眠い。あ!そういう時はあいつをワシャワシャすれば気が晴れるんだった!というわけで行ってきます。今日のブログは今までで最低でした。


091111_1253~0001おかえりの図その4

2009/11/11



今日も

レコーディングしてます。そしてMacBook買いました。

特別コレという使い道もないですけど、快適。です。

話題は変わって、今週末は新宿"音"のフリーキーですけど、最近僕のDJが全然ウケません。気のせいかもしれませんがなんとなく。でも心当たりもあるので平気です。それは、メジャー・レイザー(名前も最高だな~)以降ゲスい雰囲気の曲や背景に心打たれるというか、もう頭打たれまくってる感じで、ボルチモア~フィジェットから派生したダーティなサウンドが今頃気分なのです。ものすごくアホっぽいですけど。でもダブ・ステップとかニューゲイザーとかディスコ熱は全然ないので「新譜を反映させた良いDJ」でもない感じです。今週末はウケるといいな~。女子に!

さて、MacBookが快適なのでまだまだくだらないこと書きますよ!

最近、隣の部屋のカップルが凄いです。何がってテクニックが。いや、大きさかな~、それとも回復力?って、僕の想像でしかないのですが、とにかく昼夜問わず。なのです。

って、何書いてるんでしょうね。

そんなことよりみなさん季節はもうクリスマスですよ!今年は何とセカンド・ロイヤルからも初のクリスマス・シングルをリリースします!現時点で小山内の許可なしで書いてるのでこのブログごと抹殺されるかもしれませんが、凄くイイの出します!

肝心の内容は、ほとんど知られてないセカンド・ロイヤル・コンピレーションVOL.4のオープニングを飾ったカジ君によるアズテック・カメラのロディー・フレームなりきりキラー・カヴァーと、ほとんど知られていないi-Tunes限定配信だったハーフビートのクリスマス・バージョン、この2曲をスプリットの7インチでリリースします。これは本当に僕がうれしい。

ドーナツ盤仕様でジャケットはないのですが、高村君とクリスマスらしいナイスなラベルを作ったので、プレゼントとしてもいける気がしてます!




091105_1403~0001
おかえりの図その3

2009/11/05


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
