the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--





おはようございます。

日本人の名字ベスト3のたかはしです。

一人暮らしを初めて一年間「レコード・プレイヤーが家にない」状態、つまり「レコードが聴けない」状態が続いておりましたが、ターンテーブルをもらったり、ミキサーを借りたり、ミニコンポを買ったりして、ようやくレコードが聴けるようになりました。そう、去年一年間は完全なうろ覚え状態のレコードを持ち寄ってDJしていたのです。おかげでブレまくりでした。ブレブレでした。そのせいか最近ビールが飲めるようになってきました。瓶ビール美味しいですね。今作ってる僕のセルフ・リミックス、めっちゃいいですよ!

100125_2330~0001

2010/01/29



本日、もしくは明日

セカンド・ロイヤルのコンピレーションvol.5が発売されます。

たかひろです。

毎回言ってますが、社運もそこそこかかってるのですが、何より内容に満足してます。この時代にこの内容でリリース出来たことに感謝。あと空とか海にも感謝。キリストとかにも感謝。って感謝しなくても自分達がこだわって時間をかけてわざわざリリースしたかったんですけど、だから、どうぞ、よろしくお願いします。今年のセカンド・ロイヤルはかなり違いますから。色々ポーンと行ったりますから。ポーンポーンと。

あと、こんなのあるんですね。


2010/01/26



今週もDJありません

どうもこんばんは。

そうです、私がたかひろです。

今日はアルバムからの先行シングル曲のリミックスを作っています。そう、いつものセルフ・リミックス。でも今回は少し期限に余裕もあるので、誰かにリミックスを頼みたいなーと思ってます。とりあえず思っているだけですが。

さて、毎週月曜日は朝6時に最寄りのローソンまで少年ジャンプを買いに走るくらいワンピースが盛り上がっているんですが、新年からブラック・マヨネーズのセンスもキレまくってますね。あとは天竺鼠がブレイクしてくれれば2010年はいい年になりそうです。

先週末は小野君、コサオ、りゅうゆう、DJゆげ、の京都チームに加え、スマーフの松永さん、neco眠るの森君達と、梅田飲み。テンションがフルスロットルになった時点でカーマのレディメイドに雪崩れ込み、小西さんやこの日のゲストだったチャーベ君と新年の挨拶。小西さんが森野君の体調を気にしていました。

最近よく口ずさむ曲はTurntable Filmsの"Hot Tea After The Lunch"です。

最近グっときた大喜利は野生爆弾川島の「おじやのおかわりけっこう子」です。



100117_1524~0001

今はおしりの辺りで寝ています。

2010/01/25



日曜日

こんにちは。
また嫌な日曜日がやってきました。
人混みが嫌いです。

みなさんはどんな日曜日をお過ごしでしょうか?

僕はけっこうかなりボンヤリしたレコーディングです。

先日のセカンド・ロイヤルでアルバムから数曲かけたのですが、まあまあでした。本当にまあまあ。コンピに収録した"Blue Condition"という曲は鳴りも曲としてもセットに馴染んでいて良かった。救われた。

あとりゅうゆう以外のキャラもしっかりしていたホテル・メキシコのライヴも良かった。アナログで聴きたい。それから久しぶりのDEDE君のライヴもバッキバキにダンス・エディットされていて盛り上がってた。あとはクラブでも瓶ビール(中瓶)が飲めたらな~という細い感想。



100113_2016~0002

2010/01/17



寒い

こんばんわ。
今日は本当アホかってくらい寒いですね。
これで雪降ってないのとか逆におかしいですね。
殴ってやりたいくらい風がうざいですね。

あまりに寒いのでモチがスタジオっていうか実家の自分の部屋に遊びに来てます。

さっきから僕の口の周りについたハッピーターンの魔法の粉を舐めまくってます。
死んだ魚の臭いがします。
左耳の後ろにひっつきむしをつけてます。
上田君がアコギを弾いてる模様をずっと見てます。
10秒に1回は「ビクッ!」てなってます。
全てに飽きて寝ようとしてます。

さて、昨日はジェット・セットに出勤していたので、帰ろうとしてる森野君と香西を誘ってプチ新年会的なのりで鳥貴族に行きました。「キモ下さい」と3回言いました。キモうめえ~。

その後、風呂上がりの田中君と小山内、コサオと小野ちんも合流して6時まで泥試合へ。


今日は夕方からレコーディングしてます。掛け持ちでやってる仕事に動きがないので、もうそろそろ完成しそうなアルバムに着手。まだミックスやマスタリングとかが残ってるけどいよいよ完成だ!祭りだ!おやじだ!北島三郎の長女だ!長女と合コンだ!もう聴きすぎて飽きてきてるから早く新曲作りたい!って感じだお。

でもその前にジャケット・デザインとか販促物とかシングル・カットとかモチのフォトアルバムとか色々しないといけないのでめっちゃ楽しそうです。




091223_2311~0001アメリカン・ラグシーのTシャツがレスリングのユニフォームみたいです。

2010/01/13



福男

こんにちは、福男です。
一生懸命走って一番になりました。
だから僕はもう大丈夫です(22歳学生)。

今年も友達少なそうな人が選ばれてましたね。

さて、先週末のことでも。
まずは、小山内、りゅうゆう、ユキちゃん、と焼き肉「はやし」で飲んだ後(最近僕は瓶ビールに目覚めたのでこの時点でけっこう飲んでました)、坂本君が主催する"LONDON CALLING"に移動。こさおと小野ちんも合流。

前にも一度来たと思うんだけど、初めて見た!って複数人に言われたので初めて行ったのかも。せっかくなんで来週のDE DE君フライヤーを持ってフラフラ。岩崎のファンや岩崎のファンや岩崎のファンやBIG PINK好きの女子に絶対来て下さいよ!おごるから!森野君が!と、宣伝。でも途中から目が離せないキャラを発見。シーナ風の昭和バブルが産み落としたようなケバいおばちゃん(ほとんどおばあちゃん)と、リチャード・ギアみたいな外人のおじいちゃんが岩崎のDJで爆踊りしている。激しく露出された腕やあばらは骨が浮かび上がる程ガリガリ&シワシワなのに、もうとにかく踊る、踊る、イチャつく、イチャつく。この2人がスゴイのか、踊らせている岩崎がスゴイのか。本当それには全然興味がなかったので、途中からは小野ちん、りゅうゆうとホテル・メキシコの衣装の相談をしてました。人のイベントでダラダラ飲んでるのって楽しいですね。

それから、翌日のフリーキー。「森野さん何で来てないんですか!?」と、意外に聞かれなかったことは、森野君に言うと本気でスネそうだけど、新年には珍しくお客さんもそこそこで凄い楽しかった。

この日もイベント前に、ユース・レコーズの庄司君と打ち合わせ、初対面の挨拶も兼ねて「しょんべん横町」で飲んでから行ったので、音についた時点でかなりいい塩梅に酔ってました。いつもの常連組や音のスタッフや落合さんと新年の挨拶を交わしながら、ここでもめっちゃ飲みました。森野君がいないのは寂しかったけどだからってゲイではないけど、松野君仕切りの奇数月も違ったカラーが出ても楽しいかも。とおっさんは思いました。





100111_1538~0002
画像ではわかりにくいですが、首輪が唐草模様に変わってます。

2010/01/11



今日は

ももの命日です。


050428_1504~0002

2010/01/07



新年

あけましておめでとうございます。

年末年始のDJは最低でした。

新年一発目のおみくじは「平」でした。

でも今年はアルバム出します。

その他にも色々出す予定です。

平でもやれるんやで!というとこを見せたいと思います。


100104_1421~0001

2010/01/04


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
