the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



Twitter 始めました。

こんばんわ。

伏見稲荷在住の者です。

昨日、セカンド・ロイヤルという京都のインディーズ・レーベルをボンヤリ運営している小山内さんと言う凄く身長の大きな人から「おまえも真面目にCD売る気があるんやったら、ツイッターいうのやらなあかん。もうええ大人やねんから」と言われましたので、本日よりツイりまくってる次第です。

昨夜は小山内さんが帰ってから、翌日休みだけど何もやることがないし友達もいないし背も低いし視力も低いし食も細い小堺君と、翌日休みだけど何もやることがないし友達もいないし財力も低いし両親の愛情も薄いし声も通らない森野君と、三人で鉄板道場に行きました。その時点で既に午前5時を回っていたので、コサオは行くなり眠り始め、隣同士で座っている森野君とカップル状態で話す事になりました。まあそれはそれで悪くなかったので、電撃が走りまくる僕の最新情報について1時間話まくり帰りました。

今日は高村君の事務所(セカンド・ロイヤルの事務所の3倍)で、先行シングルの12インチと、林が忙しい中、80%(80kidz!)仕上げてくれた権利問題が激ヤバそうなアルバムのジャケットのデザインの引き継ぎ作業をやってます。

あ~HOTEL MEXICOになりたい。

2010/02/27



ホテルはメキシコ

千鳥のぼっけぇTV最高ですね。

あと昨日からカーリング日本代表「クリスタル・ジャパン」のファンになりました。

たかひろです。

さて、今日はレコーディングしてます。

外注の仕事ですが、ヤンキー文化こそが今の日本を支えている!ということを痛感させられてます。作業ではそこんとこは一切汲み取らず、町工場感とカートゥーン・アニメ、そこにファンクをぶつけてみました。これでOKもらえるはず。楽しい仕事。

話は変わりまして、先日、DJ コーラボーイこと森田君とDJ グリーン・ベレー小野君が主催?するアンデパンダンのイベントに、JETSET帰りのスタッフ一同(コサオは不参加)で飲みに行きました。アンデパンダンとかでスカして呑んでる人種ははっきり言って嫌いなんですけど、このイベントは居心地いい。そこでリュウユウに見せてもらったホテル・メキシコのニュー・カセット販売用パネルの写真!小山内がブログで紹介してますが、凄くイイ!女子の生足とロープ文字のフォントが凄く、イイ!ジャケットじゃないのが残念ですが、なんか座ってる冷蔵庫?も僕の家のやつに似てると言えば似てるし、僕も足首とか細いと言えば細い方だし、いやいや全然変な意味じゃなくて、はぁはぁはぁ、いや、なんか、親近感?共感しますね。イェイ!(みちゃこ)

さて、そのイベントの後は、三条東洞院の中華料理屋「龍門」へと流れてダラダラと。DJ バイオマンの青汁に入れる不味い葉っぱ(名前忘れました)が市場に高く売れる!という話くらいしか覚えてません。

あと、アルバムのマスタリング終了。素晴らしい仕上がりに泣き、はしませんでしたけど、今から始まるデザイン業務などに喝が入りました。サイデラ最高。

だから、明後日、新曲&新曲のセルフ・リミックスかけます!


100218_1702~0001

2010/02/18



今週末の告知

おはようございます。

嫌いな食べ物はネギ、たかひろです。

上田君宅で上田君が頑張っているところにお邪魔してオムライスをご馳走になったりしてる間に遂に仕上がったアルバムのミキシング作業!そして今日はマスタリング。約3年振りのアルバムがいよいよ完成します。

と、言ってもこれからデザインやらホニャララやら大変なので頑張らないと、己が!

というわけで今週末は久々のワールド。テイさんのイベント「モチベーション」に誘っていただいております。ゲストはリップのフミヤ君。猛烈に楽しみ!明日は小野くんと龍遊が出るアンデパンダンのイベントに遊びに行く予定です。


100215_1505~0001

2010/02/15



先週末から

こんばんわ。

タカハシタカヒロです。

夢は相撲取りになることです。今から死にものぐるいで練習を重ねて40歳くらいで幕下デビュー。41歳で引退。ぐらいの夢なら叶わなくもなさそうですけど、やっぱり止めておきます。ダルそうですから。というかもう新弟子として年齢的に無理かもしれませんね。どーでもいいですね。

えーと、先週末はPains Of Being Pure At HeartのツアーDJ兼、Second Royal In 新宿 Vo.1でした。Pains~は、自分が学生時代にPastelsなんかを見に行っていた雰囲気と近いというか、客層がインディー(ポップを好きそうな人達ばかり)っぽくて、東京、大阪と楽しめました。森川君が劇的にハードっだったと思いますが、その分素晴らしい企画だったと思います。お疲れさまでした。

新宿OTOでのSecond Royalは、2ヶ月振りの森野君に人気が殺到、ということもなかったのですが、コンピ同様に、若い世代のDJやバンドマン達と色々話せて楽しかったです。酔っぱらっててほとんど覚えてませんが。あと、Painsの対バンで出演していた沖井さん(ex.シンバルズ)に冗談で「OTOで待ってますよ!」と声をかけていたのですが、本当に遊びに来て下さって、なんか、ジーンときてしまいました。サトル君が出来立てのアルバムをうれしそうに渡していました。

そして祝日前の京都Second Royalは、Black Lipsが想像通りめちゃくちゃ最高でした!殴られる用にWavvesも持って行ってたのですが、普通にいいヤツラだったのでかけれなかった。僕にはそんな勇気ありませんでした。"Bad Kids"すら忘れてました。あとはNew Houseの新曲も良かったです。


mochiiiii.jpg

2010/02/12


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
