the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



なんちゃってレコード・ショップ始めます。
ご無沙汰しておりナス。高橋ハーフビー孝博です。

お久しぶりのBLOGとなります。

と、言っても告知です。

この度、セカンド・ロイヤル・ショップ内にて、期間限定!ハーフビー高橋による超個人趣味のガレージ・セール?を細々と行うことになりました。期間限定と言いましても、差し当たって特に予定もないセカンド・ロイヤル・ショップのギャラリー・スペースですので、半永久的を目指してボンヤリがんばりたいと思います。小山内社長に間借りさせてもらって、ぬるい雑貨屋を開業する、という感じでしょうか。ショップ名は今のところ決まっておりません。

基本的には、僕の私物のレコードとフィギュア、その他諸々をダラダラと売りたいと思います。

レコードについては、ムーンバートンとは真逆と言うか、今までのハーフビーのDJや音楽性にリンクするもの、ダンス・ミュージックと言うよりは、'00年以前のイージーでラウンジーな、所謂、生音系(この表現ダサいですよね)を中心に、かなりユルくチョイスしたいと思っております。頑張って仕入れもしますが、ディスカバリー的なものは皆無、ほとんどがガイド本やネットなどで紹介されている内容になる予定です。先人達の知識は100%利用します(現代人)。

フィギュアは、欧米やヨーロッパのプラッシュ・ドールやブリスター・フィギュア、PVCフィギュアなどを中心に、こちらも偏った趣味でセレクトしたいと思います。昔は専門店や古着屋などで取り扱いも多くありましたが、昨今ではめっきり需要もなくなってしまって寂しく思ってたんです。希少価値や送料の都合上、レコードよりは単価も高くなってしまうのですが、出来る限り勉強させていただきます。

『商売』という感覚の薄い素人ですので、安くて良いものを安く、高くて良いものも安く提供していけたらなーと考えております。ウェブを含めてセカンド・ロイヤル・ショップの利用回転率をあげたいので、『ターンテーブル・フィルムズのトート・バックを買いたけど1点じゃ送料がもったいないよ!』なんて時に利用していただければと思います。ついで、って大切!

ブログやツイッターで毎日更新を目指します。通販も出来ます。取置きも対応します。ショップ内でイベントも始めます。フランス・ギャルのMIX CDも作ります。モチのニューステッカーも作ります。小山内社長からの温かいメッセージもごくまれにもらえます。とにかくみなさんレコードとおもちゃをもっと買って人生を楽しみましょう!

興味持っていただけましたか?

セカンド・ロイヤル・ショップのウェブ・サイトはこちら

只今絶賛準備中ですので、もうしばらくお待ち下さい。


2012/05/01


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
