the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから



--/--/--



明日はセカンド・ロイヤル

今日は小野君や森野君やコサオや小山内や高村君や山田君が高橋家にやって来ました。何故来たのかというのは、追々書いて行きます。って謎に勿体振ってるのがキモいですね。でもまあ、もうみんな帰ったので。小野君が座ってたソファーが凹んだまま元に戻らないのが痛々しいですが。%92p%82%B8%82%A9%82%B5%82%A2



jackjohnson.jpg

JACK JOHNSON / Hope (7inch)

今までちゃんと聴いたことがなかったJACK JOHNSON。絶対好きなんでしょうけど、「気分じゃない」と言いますか、なんとなく自分内ルールとかボンヤリした理由で敬遠してました。でも、これは聴いてしまいました。何故なら大好きなNIGHTMARES ON WAXがREMIXしているから!

彼等が時折見せる脱スモーキーなオールド・ジャマイカン・モード。そこにフォーカスを合わせた今回のお仕事は、70年代のJOHN HOLTにも通じるノスタルジックなストリングス、全く制作過程の見えない人工ビンテージ・ノイズなどが、それはそれはエエ塩梅で響きよるのです!オーセンティックな愛情はもちろん山盛りなのですが、現在進行形のアイデアが更に味わい深いのです!のです!です!

もちろんロックステディ~ニューオリンズ風のアレンジに、ニッチなハーモニーがのんびり気持ちいい原曲の素晴らしさあってこそなのですが~。



2008/04/17


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
