the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから


スポンサーサイト

--/--/--



ガリバーから始めよう

soft.jpg

今日、暑いですね。そんな中、家を出るタイミングで姪からお願い事を一つ頼まれました。姪の友達(男の子2人で1人は日本とパキスタンかどっかのハーフ!)が深い溝に落としたドッジボールを拾って欲しいということでした。僕はここぞとばかりに大人パワーを発揮、1.5メートル程の溝に向けて貧弱な腕をヌーンと伸ばし、バーベキュー用の炭はさみでドっせーい!とボールを挟み上げてやりました!僕の偉大な大人パワーを目のあたりにした幼稚園児達は「うわースゲエ!」と尊敬の眼差しでボクを見つめます。ふっふっふふふふふふぬぬー、どうだ見たかチビっこども!オレサマの大人パワーに驚いたか!と鼻息荒く仁王立ちするボクに向かって、幼稚園児達がこう続けました。「孝博くんは何年生なん?」。・・・・・そうでした。姪はおろか、このツレのじゃりんこ達にすら孝博くん呼ばわりされているのを忘れてました。加えてこの日のボクは暑さのせいで短パンにTシャツに裸足でスニーカー。完全に同世代扱いでした。貫禄ありませんでした。小学生なのにやたら身長がデカくてランドセルがミニチュアみたいになってるあだ名がガリバー君、みたいに思われてました。

今日の教訓 : 子供の前でボールを拾う時はダブルのスーツで。

ちなみに何年生かという問いに対して、お、俺は「叔父や!」と不適切な回答を投げつけてその場から逃げさせていただきました。
あーどうでもいい今日の始まり。

どうでもE!と言えば、みなさんソフトアイスって知ってます?僕はコレ、納得いってませんよ!もう!これはこれで美味しい(好きな人ごめんなさい)とは思うんですけどー、ソフトクリームとは全然別ものなんです!別もの!固形のアイスを機械で渦巻き状にニューと押し出してるだけだしー。でも最近ではソフトクリーム販売店の目印というか、こういう模型か看板が置いてある店で、いざ注文して出て来るのはソフトアイスって事がすんごい増えてきてまして、個人的にかなりゲンナリしております。ソフトアイス食べたいって事はこの先もしかするとあるかもしれないんですけど、ソフトクリーム食べたいのにソフトアイスでいいかーは絶対にないっす。観光地とかでお年寄りや猿の親子とか眺めながら食べるのはソフトクリームでないとダメなんですよー。あいつじゃないと俺、ダメなんだよー。ですよー。あーこれもどうでもいいですね。

26日はカジ君のライヴでDJさせていただきました。カジ・クン、凄かったです。トークも。こりゃー見に来た女子達は顔がにやけるズラなーって森野のとっつぁんと話してたら、終わる頃には僕らの方がニヤニヤしてましたよ!おっさんもニヤつかせるカジ・ヒデキ!最高です。翌日はHALFTIMEのゲストに出ていただきEEE話いっぱい聞かせてもらったり、ジェットのライヴやら京都駅までの送迎など、尊敬するフェリシティ櫻木さんとも同行できて僕はフワっとしてました。櫻木さんに勝新太郎(通称カツシン)と名付けられた森野のとっつぁんも満足そうでしたので、今後はカツシンと呼んであげて下さい。

ゴールデン・ウィークは2日に名古屋に行きました。デキる男、村松君が本当よく頑張ったオゾン→スパイラル共に大盛り上がり。どんなにテムりまくっても独りよがりにならないことも増えてきましたけど、名古屋もかなりアツかったです。あと、サイフを落としたんですが、無事に戻ってきて良かったです。諭吉がいなくなってて良かったです。目のクマを激しく指摘されました。

3日はまっつんと郷太君がゲストのサウンド・スケープに、目のクマを指摘されに行きました。

4日はシンク・アバウト・ライフのライヴと仲さんのDJとキンク君のDJとダワ君のDJで盛り上がるカーマに、目のクマを指摘されに行きました。ナイジェリア人のヴォーカルと勝新太郎(通称カツシン)のコール&レスポンスは見逃しましたが、最高でした。

5日はフリーキー。小野クンいないと寂しいもんですね。京都にいるんだけど。でもまたまたカジ・クンのカリスマ性で過去最高の大入り!もちろんこの日もバッチリ目のクマを指摘されました!

今週末は神戸ゴールド・フラッシュで盛り上がり、週明けの歯医者で盛り下がる予定です!
スポンサーサイト

2007/05/08


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
