the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから


スポンサーサイト

--/--/--



敬語も完璧な子供達


kidssing.jpg


●ハーフビートの子供達

10/25にリリースした赤いジャケットのシングル「ハーフビート」は、男女4人の子供が歌ってくれているのですが、一昨日その中の2人から、と言っても双子の兄妹なので一通の手紙が届きました(書いておられるのはお母さんです)。

レコーディング当時はデモ・トラックを使用していたこともあって、完成版を聴いての感想とお礼が書かれていました。何だかうれしいですね~本当こういうのって。

レコーディングの際、想定(外)の活躍ぶりで逆にアイデアをもらったりしたので、もうこちらこそお礼をしたい所なのに、わざわざご丁寧にありがとうございました。ちゃんと手紙返します。

イントロの掛け声やため息などは、僕が適当に考えたものに加え、彼等がアドリブでシャウトしたり向かいあってハモったり(双子の奇跡)してくれたものにエディットを加え完成させたのです。
肝心の歌も初めてだったのに、スイスイと歌っちゃうからレコ-ディングあっさり終わったしな~。声変わりする前にもう一曲お願いしたいと思います。

あ、ちなみに「エイチ、エー、エル、エフ・ビー・ワイ!」とカウントしてくれてるのは、僕がサティでバイトしていた時の上司、木下さんの息子のゆうへいです。ノーギャラです。
スポンサーサイト

2006/11/28


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
