the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから


スポンサーサイト

--/--/--



フリーキー翌日

いくらユルい内容でもブログ更新するのって大変だな~。チャース、高橋っす。

uma.jpg

というわけで、3月3日はジーコの誕生日。おめでとうジーコ!今日はキミの大好きだったインスタント麺の話をするよ(大嘘)!

最近見かけない(最寄りのドラッグ・ストアが仕入れない)なーと思ってた「うまかっちゃん」。廃盤かと思ってたら、まだまだ現役バリバリだと言うことを今日知りました。昔から僕が気に入った新製品ってすぐに販売中止になる傾向がある=一般的な味覚とのズレには多少自覚もあるのですが、そうした悲しい流れにうまかっちゃんも便乗したのかと勝手に納得してました。九州方面だとコンビニとかで売ってるんでしょうか?

更には、今頃!と、うまリートの方から突っ込まれそうですが、黒豚焦がしネギ風味とかあるんですね。まあネギ風味は大いに余計ですけど、とりあえず、うまかっちゃんごめんなさいって感じです。うまかっさんやうまちゃんやうま子とかうま先輩とか、もう本当ごめんなさい、って感じです。






peggy.jpg

PEGGY SUE AND THE PIRATES / The New Song (7inch)

コサオのセレクトCD"Hey Deejays!"にはA-SIDEの"TELEVISION"が収録されてましたけど、工事の休みだった今日聴きたかったのはコチラ。ADELEの100倍好きです。






sdsf.jpg

SUNNY DAY SETS FIRE / Stranger Remix EP (CD)

イントロで"Young Love"か!と思わず錯覚するタイトル曲や、森野君がたまにかける"Wilderness"など、XTC手前のひねくれ感とノスタルジックな雰囲気のバランス感覚が、僕の大好きなRAY WONDERと激似です。






PRIMARY1.jpg

PRIMARY 1 / HOLD ME DOWN (12inch)

昨日のフリーキーでもTHE SHOES REMIXが3回はかかったPRIMARY 1。思わずFREAK POWERとか思い出したライヴ。CHROMEOとかもこんななのかなー。

この日のフリーキーは行きの新幹線で食べた鯖寿司の「鯖感」を指からまぶたへとスライドした結果、めばちこ=ものもらいが出来ましたので、ボーンと腫れたままイベントとなりました。複数の方からは「ものもらい系」というキャラをいただきました。ボノボのいーちゃんは3時くらいから「帰るわ~」と言いながら結局最後まで居ました。コサオはめっちゃ楽しそうでした。

それでは、うまかっちゃん食べながらPRIMARY 1聴きます。終わり。
スポンサーサイト

2008/03/03


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
