the FARMER's BOYs
ハーフビーとモチへのメッセージは こちらから


スポンサーサイト

--/--/--



HALF TIME BLOG編

おはようございます。今日は雨、なので工事は休みのようです。うれしいような悲しいような。高橋です。

昨日は、というかさっきまで、HALFTIMEラストの収録→セカンド・ロイヤルのミーティングを王将でしてました。王将の好きなメニューは「たまごときくらげのいりつけ」と「春巻」です。

HALFTIME一旦終わってしまいますが、引き続きこのブログやまた違う形でレコード紹介やその他色々の企画を実行していきたいと思います。乞うご期待ということで。

長い間お付き合いいただいたリスナーの方々ありがとうございました。


ono.jpg

僕の頭はモージャモジャ。後ろの葉っぱもモージャモジャ。モージャモジャーのモージャモジャ。レコード紹介ボンヤリ・スタート。




lovenocopy.jpg

TEENAGERS / Love No (7inch × 3)

ここに来て余裕の3種類同時リリースは彼等の人気っぷりを象徴しています。こういうのは大体人気が偏るんだけど全て即完売状態だから凄いなー。内容も全てグっときますもんね。買わないとしょうがない。


SOKO400X265.jpg

PART 3のTEPR(何て読むんでしょうか)による謎の"Funky Drummer"使いのRemixも良かったですけど、やっぱり1番のお気に入りはPART 2のSOKOによるカヴァー・バージョン。

彼女の"I Will Never Love You More"は、ベースレスのアコギ弾き語りですけど、何となくヴェルヴェッツの"AFTER HOURS"がチラつきます。名前もNICOと似てるからでしょうか。カウントからの歌い出しも。

そういえば高校の時に作った僕のミックス・テープは、そのほとんどが
"AFTER HOURS"で幕を閉じました。それがイケてると思ってました。ヤンキーにバカにされたこともありました。ミシェル・ルグランを1番バカにされました。そのヤンキーはワキガでした。





gabp.jpg

LATE OF THE PIER / The Bears Are Coming (12inch)

ニューレイヴinガムラン+グラム+プログレ×ジャングル・ビート? 相当変で相当最高。GRIDのRichard NorrisとErol AlkanによるBEYOND THE WAZERDS Remixは、更に奥地へと進むジャングル・フレイヴァー。





whitey.jpg

WHITEY / Sweet Words For The Sour (12inch)

ジャケットやラベルの月面デザインもわかりやすいオールドタイム・ジャズ・フレイヴァーとスペース・バチェラー・パッド・ミュージックのSci-Fiムード。こういうことしても今っぽく聴こえるのがWHITEYの魅力なんでしょうかね。超クール。





tiny.jpg

TINY MASTER OF TODAY / Hey Mr. DJ (7inch)

・レコード・バッグ2軍 (その1)

最近はめっきり減ったDJ時の楽曲問い合わせ率。少ない中では何故かコレをよく訪ねられます。「子供が歌ってて~」って感じで。"Hologram World"の7インチのカップリングに収録してたLIVEバージョンもいいのでソッチもかけようかなーと思います。CSSのRemixはいつも微妙な気がします。





those.jpg

THOSE DANCING DAYS / Those Dancing Days (7inch)

・レコード・バッグ2軍 (その2)

こないだのセカンド・ロイヤルで久々にかけたら軽く歓声があがる程盛り上がってビックリしました。大好きですけど日本で人気あるのかなー。





css.jpg

CSS / Pretend We're Dead (8inch)

・レコード・バッグ2軍 (その3)

カップリングのL7のカヴァーをかなりかけてましたけど、実際の話で全くウケたことがありません。CSSってめちゃくちゃ人気あってライヴでも必ず盛り上がる人気曲らしいんですが。多分僕がCSSのことをちゃんとわかってあげられてないんでしょうね。ラヴフォックスに言わせたら「ウチらの気持ちおまんは何もわかっちょらん」ですよね。



スポンサーサイト

2008/03/20


  




LINK
Second Royal


---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2
